週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


Cafe&zakka pöllö【4】@松屋町

0   0

もう開催期間もとっくに終わってますが、新年明けての初パンケーキはポッロさんでした!


この時ポッロさんは「ふくろう祭」真っ最中。
店内には色んなふくろうグッズが飾られていてカフェスペースは常に満席の大賑わい。

私は開店直後に行ったのですがあと一席のみでした。ギリギリセーフ。
混んでるので予め時間がかかりますと告げられますが、待つだろうなという心構えで来てるので問題なしです。
空腹は最高のスパイスです。




ブログ更新したりIG眺めてる内にまずやってきたのはこちら。





【サーカスブレンドコーヒー




まろやかで飲みやすくておいしいです。
濃さも丁度いい。
ここのコーヒーが今のところ1番好みかもしれない。
クッキーが付いてるのも嬉しいところ。



コーヒー堪能してるとメインがやってきました。






【ふくろう祭限定スペシャルパンケーキ】



ぎゃーかわいいいいいい!!!(・´ω`・)






反対側からも!






真上から見ても隙のないかわいさ!

パンケーキなのにかわいい雑貨を眺めてるような気分になるのはポッロさんだけじゃないでしょうか。
お店の雰囲気がそのままパンケーキに表れているようです。







パンケーキの上にはオリジナルクリームソースがたっぷりと更にはオレンジカラメルソース。

みかんは自家製のシロップ漬けだそうです。
普通の缶詰みかんと違って上品な甘さとみかんの酸味。

ところどころ散りばめられているのが、生のキウイとキャラメルコーティングされたアーモンドダイス。
このアーモンドが甘塩っぱくておいしい!











みかんの飾りがおしゃれなポロ夫さん印のパンケーキ。
プレーンタイプかと思ったら。。。






生地の中にゴロッとした塊のクリームチーズ!
こういう生地に練り込まれているパンケーキ大好きです(・´ω`・)

クリームチーズ入りのせいかいつもの生地より若干塩気がきいててより好みの味になってます。
すっごくおいしい!








パンケーキの横にはアイスクリームと星型クッキー。
このクッキーはコーヒーについてくるクッキーと一緒のようです。
サクサクしてる手作り感あるクッキーがおいしい。おかわりしたい。







アイスは一見バニラアイスのようですが中を割るとチョコレートアイスでした。
ソースに覆われているので二層のアイスのようにも見えます。
このアイスがちょっとビターでまたすごくおいしい!








そしてちゃっかり追加でホワイトチョコアイスも頼んでました笑
前回食べて気に入ったんですよね。
やっぱりすごくおいしい。
ポッロさんアイス屋もやってくれないかな?笑








オリジナルソースとクリームチーズ入りのパンケーキや甘塩っぱいアーモンドにみかんの酸味。
全てが上手い具合に合わさってとってもおいしいパンケーキでした。
いつも通りソースも余すことなく完食。
本当においしかった!!






今ポッロさんのパンケーキは2月限定のバレンタインパンケーキですが、期間中食べに行けそうにないので今回は泣く泣く見送ることになりそうです。。。
食べたかったな。。。








*****************************************

Cafe&zakka pöllö
松屋町
・OPEN:11:00~

*****************************************
過去記事





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/110-7d92b858
該当の記事は見つかりませんでした。
