スポンサーサイト


ZiZiBAKE@谷町四丁目

今回のお店お気に入り(・´ω`・)



サティトズさんに出会ってからというものキャロットケーキ焼き菓子が大好きになった私。
他の店舗情報漁っているのですがキャロットケーキ出してるお店少ない??
というか焼き菓子メインにしてるカフェが意外と少ないな~と探してて思いました(私が見つけられてないだけかも)

そんな中、昨年末に焼き菓子のカフェがオープンしたという情報を仕入れたので年明けに行ってきました。







谷町四丁目の松屋町筋の大通り沿いに面したビルの表に出ている控えめな立て看板。

メニューリスト見るだけでもどれも好みです。期待でワクワクしながら階段のぼります。








ロゴの感じからしてカジュアル色の強いかわいいお店なのかなー?と思って扉開けました。
中はカウンターとテーブル一脚の小さな店内。
真緑色が印象的な壁。
基本的にはシンプルだけどところどころ飾られているエスニックっぽい雑貨。
予想とは違っててなんだか面白いな~
(写真撮ったと思ったら撮ってなかった。。。)













そしてドアを開けるとまず見えるのがお菓子の陳列。

おいしそうでかわいい焼き菓子が並んでいます(・´ω`・)
お持ち帰りだけの方はここで注文してました。







全部おいしそうだけど、特にスコーンのビジュアルに心奪われました。
スコーンの波波してる形が1番好きなんですよね。
しかもその上にたっぷりのチョコがけ。
すんごいおいしそう!
中にチョコチップ練り込むんじゃなくて上からドバッとかけてるのが素晴らしい。




でも、スコーンは注文してません笑
とても気になるけど今日の本命はこちらです。







キャロットケーキ



見た目が面白くてかわいい~~(・´ω`・)
一度見たら忘れられない笑
事前にチェックしてこれ絶対頼もうと決めてました。








とんがり帽子みたいな変わった形のキャロットケーキ
上に刺さってるのはピーカンナッツだそうです。

この形、東京にあるメルシーベイクのケーキみたいでかわいい。
(ちなみにメルシーベイクは行ったことない笑)







断面図はこんなかんじ。
上のとんがり部分はほとんどアイシングでした。
すごい厚み!

にんじんはすりおろしているのか具材感は少なめで、みっしりつまったしっかりした固さのある生地でした。
甜菜糖を使っているので優しい甘さです。
にんじん苦手な人でも食べられるっていうのが特徴みたいなので、確かににんじん感は少ないかな。
私はもう少しにんじんの存在感あるほうが好みかな~と思ったり。

でもアイシング部分はチーズの酸味がよく効いてて量もたっぷりなので嬉しい!










ドリンクはおすすめと書いていたカフェ・オ・レにしました。

ミルクよりコーヒーの味が強くて好みの味でした。
ケーキにもよく合います。







来た時は先客がいたのでなかなか賑やかだったものの後は落ち着いた空間でした。
サラリーマンの方がカレー食べに来られたりして客層は様々です。











帰りにやっぱり気になってたスコーンチーズケーキを買って帰ったのですがこれがまたおいしい!

スコーンは全粒粉でザクザク、チーズケーキはまったりねっとりの食感でボトムはザクザク。
期待通り、いやそれ以上のおいしさでした!

丁寧にオイルペーパーで包装してくれたのも嬉しいな~









大阪で通いたい焼き菓子店が増えて嬉しい限りです。
全メニュー制覇目指そ笑









*****************************************

ZiZiBAKE
谷町四丁目
・OPEN:11:00

*****************************************
過去記事





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

