週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


よそみ@谷町四丁目

0   0

カレー激戦区の裏谷四でいつの間にかオープンしてた新店。
いや、新店でもない。
人気店「nidomi」のスピンオフ営業「よそみ」。
「nidomi」が休業中の現在、欧風カレーで営業しているようです。

「nidomi」の時は行こうとして行列に断念してきたので結局行けず終いでした。
「よそみ」になってからフラッと立ち寄ってみたところ混んでなかったので入ってみることにしました。





お昼時でしたがわりとゆったりしていました。
私はカウンター席に着席。
カレーのスパイスのかおりが店内中漂っています。いいにおい~






【よそみカレー(オススメ混盛スタイル)】



この日は、特製欧風牛スジカレーをベースにたまごタルタル、サラダ、牛ミンチとナンコツのキーマ、リンゴのサンボル、ナスといった組み合わせ。
ご飯は普通の白ご飯。欧風だしね。








欧風カレーらしく色合いも濃くデミグラスも効いてるような味。
何やら色々スパイスも効いてるかんじ。
このへん「nidomi」のスタイル引き継いでるってことなのかな?

牛スジがトロトロのぷりぷりですごくおいしい!
上にかかってるフライドガーリックがまたいいアクセントになってます。
ガーリックがあることで上品にまとまらず良い意味でパンチがきいてます。
ナスもカラッと揚がっていてめちゃウマー!
カレーもおいしいけどこのトッピングがすごいおいしい。








左がりんごのサンボルのようです。
サンボルなんてはじめて聞いた名前ですが、つまりサラダのようなピクルスのようなスリランカの和え物らしいです。
たまごタルタルがカレーのスパイシーさをまろやかにしてくれておいしい!







食後にはデザートのアイス付き。
メニュー見逃してたのでこれ付いてくるの知らなくて嬉しかったな~

器までキンキンに冷えた生クリームの風味が強いバニラアイス。
上にかかっている黒い粉はコーヒーのような黒胡椒のような味でした。
これもスパイスの一種なのかな。
カレー食べた後の口の中がさっぱりしました。










欧風カレーといえば具が溶けきっててデミグラスの味が濃いルーのイメージが強かったのですが、これはスパイスカレーの良さと欧風カレーの良さを合わせたような味でした。
私はすごく好みでおいしかったです!
いつまで営業してくれるのかわからないけどまた食べに来ないと!











あ、よく見たらロゴも“よそみ”してる笑












*****************************************

よそみ(食べログのリンクにとびます)
谷町四丁目
・OPEN:12:00

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/107-1d6fd85e
該当の記事は見つかりませんでした。
