週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


COUTUME@北新地

0   0

パリで1番おいしいコーヒー店が関西初上陸!とオープン前から話題でしたね。

私も楽しみにしてたのですがなんせいつも店内が混み混みなのでなかなか行けず。
(外のテーブルスペースは空いているのですがお待ち帰り用カップになってしまうので。。。)


年末の夜にフラッと立ち寄ったら店内が比較的空いてたので今がチャンスと思って行ってきました。




20時頃だったのでケーキはほとんど残ってなかったです。
お目当だったピスタチオのケーキもなく。。。
まぁ夜遅いし別にいいやと思ってクリームブリュレコーヒーをカウンターで注文。






スタイリッシュな番号札を渡されるのでしばらく待ってると店員さんが運んできてくれます。





【スイーツセット】



おぉーなんかおしゃれ。







コーヒーは珍しいスチームパンクを頼んだのですがHARIOのV60レンジサーバーというおシャンアイテムで出してくれてるみたいです(詳しくなくてすみません。。。)
なんとなく化学の実験ぽい。

コーヒーの色普通よりだいぶ薄いな~








コーヒーと一緒にこんなプレートもついてきます。
どうやら使用している豆の説明らしい。








グラスに移し替えて飲んでみる。


一口のんで、ん?
もう一口のんで、んん?

コーヒーっぽくない。。。
私の知ってるコーヒーの味じゃない。


色の通り味も薄くて酸味もあるのでコーヒーというより甘くないフルーツジュースを飲んでるようななんとも形容し難い味。
味わうとコーヒーだなとわかる、不思議な飲み物でした。
そういえばキャラメル風味って説明に書いてたけどわからなかったな~








こっちはクリームブリュレ

表面がかたくて私好みのしっかりしたパリパリ感でした。
底には黒いバニラビーンズの粒がたっぷり。

とろけるような食感はまるでカスタードクリームを食べているみたいでとってもおいしい。
ほのかな焦がし感もおいしいしコーヒーとの相性も良し。








正直コーヒーだけではイマイチ良さがわかりませんでしたが、デザートと一緒だとおいしいと思えました。
これがマリアージュというやつですか。




コーヒーには苦戦しましたが、他にもカプチーノも飲んでみたいし朝早くから夜遅くまで営業してる貴重なカフェなので、これからもちょくちょく通いたいと思います。













*****************************************

COUTUME(食べログのリンクにとびます)
北新地
・OPEN:7:30

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/106-992820b1
該当の記事は見つかりませんでした。
