週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


juen【3】@天神橋筋六丁目

2   0

バレンタインパンケーキいろいろ出てますね~もう各店出切ったかな!?

全部回りたいところですがクリスマスの時に暴走しすぎたと反省したので今回は泣く泣く絞っていくつもりです。
カフェ巡りとお金と体重管理は永遠のテーマですね。。。
まぁ忘年会シーズンと重なっていたのでそっちの原因もあるかな。

パンケーキから話逸れましたが笑




j.s.さんはすでに行ってきたので今回はjuenさん。
FBで新作パンケーキがお知らせされていたので早速行ってきました。




週末のお昼過ぎに行ったのですがお客は私一人。
ラッキーと思ってしばらく貸切気分満喫してました。






まずはブレンドコーヒー
ちょっと濃い目だけど程よい苦味がおいしいです。





そしてコーヒーを楽しみながら待ってるとパンケーキがやってきました(・´ω`・)

まずは店員さんがチョコレート生地のパンケーキを持ってきてくれます。



その後に鍋が登場してアツアツのチョコソースを。。。





トローーーッ!






ドバドバーーーッ!!
(湯気すごー!)






ちゃんと最後まで余すことなくチョコレートを注いでくれます。







そしてできたのがこちら。
たっぷりチョコレートに覆われたパンケーキ。
見事な景観です。






つやつやチョコレート



でもまだこれ完成じゃありません。
奥にあるいちごソースをドバーッとかけまして。。。








ハイ、完成。

いちごソースがお皿からはみ出そうなのは思ったより多かったからのと、片寄ったかけ方をしてしまったからです笑








パンケーキは色の濃いチョコレート生地。
あつあつのチョコソースに覆われていたせいか生地がすごくしっとり。
チョコレートソースは濃厚で量もたっぷり。
パンケーキと絡ませても絡ませても余るくらい。
口に入れるとしっとりしたパンケーキとチョコレートソースが消えてなくなる感覚なんですよね。
ほとんど噛まずに無くなる感覚を何度も味わいました。

しかもそれだけじゃなく私の大大大好きなホワイトチョコが細かく刻まれて間に挟まっています(・´ω`・)(・´ω`・)
めちゃくちゃおいしいー!!

全体的にチョコレートの味が勝ってるのでホワイトチョコ感はあまり感じられないのですがホワイトチョコだけ食べてみるとちゃんと味がする!おいしいおいしい!








ベリーソースは数種類のベリーがブレンドされているようです。
果肉もゴロゴロ。
ベリーの甘みよりも酸っぱさが勝っていてすごく私好み。
チョコレートとの相性も抜群です。









飲むような感覚でパンケーキを食べたのはじめて。
私の中でキャッチコピーは“飲めるパンケーキ”笑




2月いっぱいまではやってるみたいなのでまた行こうかな。。。
チョコレートソースの海に溺れたい。











*****************************************

juen(食べログのリンクにとびます)
天神橋筋六丁目
・OPEN:11:30
・夜カフェ

*****************************************
【過去の記事】





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

-2 Comments

エト says...""
こんばんは、はじめまして!
エトと言います^^
カフェ巡りのレポブログの中では、断然 関東周辺が多い中で、
大阪中心のカフェを紹介されてるkonaもんさんのブログは
とても有難く大変参考になります!
今回のチョコがけのパンケーキもすんごい魅力的です★・:*:・゚♪
数種類のベリーソースもほんとたまりませんね!
2月いっぱいまでという期限付きらしいですが、
時間があれば是非行ってみたいです♪
また、大阪周辺のカフェ巡りの参考にさせて頂きます^^♪!
2015.02.12 22:21 | URL | #mYEat3KI [edit]
konaもん says..."Re: "
エトさん

はじめまして、こんばんは!

そうなんですよね関西のカフェレポブログ意外と少ないですよね〜
でもこうしてコメントしてくださったことでエトさんのブログが知ることができました!
ありがとうございます!
ちょくちょく伺わせていただきますね〜カフェ情報参考にさせてください⑅◡̈*

juenさんの限定パンケーキはとってもおいしかったのでぜひぜひ!
私ももう一回食べに行きたいくらいです^o^

2015.02.14 00:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/105-d8195516
該当の記事は見つかりませんでした。
