週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


シマイロカフェ【3】@西宮

0   0

※去年の記事です。



シマイロカフェさんの新作パンケーキが気になったので秋頃行ってきました!

週末のお昼過ぎに行ったのでほぼ満席。
それでも空いてた席があったので待たずに座ることができました。
ランチ時間帯はすごく忙しそうです。





コーヒー





写り込んでしまったので一部加工してます。

ホットコーヒーだとフレンチプレスで提供してくれます(・´ω`・)
フレンチプレス好きなんですよね~
しかもコーヒーはこの界隈で有名な「ゆげ焙煎所」さんの豆だそうです。
一度立ち寄ったことあるんですけど、満席で入ることが出来なかったのでここで飲めるのは本当に嬉しい!

しかもコーヒーは好きなグァテマラでした。
濃いけどまろやかでほのかな酸味もあってとってもおいしいです。
しかもこれで3杯分くらい飲めたのでお得。

フレンチプレス自分でもほしいな~買おうかな~と思いながら早数ヶ月。
どこのメーカーで、しかもどの種類がいいのかずっと迷ってます笑



コーヒーでテンションあがってたらメインが登場。







【焼きりんごとパイと塩キャラメルのパンケーキ】



キター!
でも絶対おいしいビジュアルなのにほとんど影になってて全然おいしそうに見えない笑
残念な写真が続きますが半分想像力で見てください。。。







薄焼きパンケーキの上には大きめサクサクのパイと秋映りんごをソテーしたものとバニラアイス、生クリーム、さらには洋梨ジャムと塩キャラメルソースがトッピングされています。
このラインナップだけでも間違いない組み合わせ(・´ω`・)








使用してるりんごが秋映ってのがまた心憎い。
紅玉やフジを使ったスイーツはよく見ますけど秋映はなかなか珍しいと思います。
秋映自体好きなりんご品種トップ3に入るくらい好きなのでそれを使ったパンケーキっていうのはすごく嬉しい!

秋映らしく酸味よりも甘みが強い仕上がりでシャクシャクした食感もとってもおいしいです。
塩キャラメルのソースとも合う合う。








パイは大きめのがパンケーキの上にのってます。
中が空洞になっててサックサク。
レモンカスタードのパンケーキの時は細かく砕かれたパイだったのでソースでふやけてしまうのが残念だな~と思ってました。
これはパイのサクサク感が保たれているのでおいしい!

生クリームの上のった洋梨のジャムと一緒に食べてもおいしいです。








薄焼きパンケーキはふかふかもっちり。
ここのパンケーキ本当に好きだ~私の中で兵庫No. 1!
というか他をあんまり食べてないというのもありますが笑
兵庫方面に行くといつもここに来てしまいます。








最後の一口までおいしさ噛み締めながらいただきました。

この間も行ってきたところなんですけど、思い出したらまた食べたくなってきました。
週2ぐらいで通いたくなるおいしさです。
もっと近くにあればなぁ。。。









*****************************************

シマイロカフェ(食べログのリンクにとびます)
阪神西宮
・OPEN:11:00~
・夜カフェ

*****************************************

【過去の記事】





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/103-cad17646
該当の記事は見つかりませんでした。
