週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


SANDWICH FACTORY@肥後橋

0   0

※去年の記事です。



秋頃に靭公園前にあるサンドイッチファクトリーさんに行ってきました。

清潔感あるパステルグリーンの壁とヨーロピアン調の内装。
おまけにBGMまでいかにもな優雅さ。

大丈夫?場違いじゃない自分!?と思っていたら、感じの良い店員さんがテラスまで案内してくれたので一安心です。
近くにあったコンセントも快く貸してくれました(スマホの充電が残り少なかったので笑)









公園の木々が眺められるテラス。
なんて優雅。貴族か。





メニューには色んな種類のサンドイッチがたくさんありましたが、前々から食べたいと思ってたメニューを注文しました。








その前に、ドリンクはホットコーヒー
まろやかさの後に苦味がきます。






イチゴとブルーベリーのビスケットスイーツサンド】



すっっっごくゴージャス!!(・´ω`・)

ここに来たらこれを食べたいと思っていたのです。
ビスケットサンド食べられるところ少ないんですよね。










ビスケットサンドは思ってたよりも大きくて、外サクサクで中はホロホロふわふわ。
そこそこ厚みもあるしビスケットというよりも感覚的にスコーンに近いです。
欲を言えば温かいのがよかったかな。








間にはミルク味のもったりした生クリームがたっぷり。
市販で食べたことあるような生クリームっぽい味がちょっと残念。
イチゴの盛り付けが生クリームに刺さってておもしろいです笑








周りはイチゴジャムみたいな味のとろっとしたソース。
色のわりにはそこまで甘ったるい味じゃなかったのでちょうどいい。

でもやっぱり後半になるとちょっと胃にもたれました。
これの前に他のものを食べてたってこともありますが結構なボリュームです。
食後のデザートにはきつい。






あとイチョウの木が周りにあったのでにおいが漂ってきました。
この時期のテラスは危険です笑









においが無ければテラス席はかなり居心地よかったので、もう少し暖かくなってから他のサンドイッチメニューを食べに行こうかなって思います。








*****************************************

SANDWICH FACTORY(食べログのリンクにとびます)
肥後橋
・OPEN:11:00(土日10:00)

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/101-db770cdc
該当の記事は見つかりませんでした。
