スポンサーサイト


j.s. pancake cafe【5】@天王寺

この間j.s.さんの記事消化したところでまたj.s.さんです。今度は最新。



バレンタインパンケーキ初日に駆け足気味で行って参りました*\(^o^)/*

平日夜だったので人はまばら。
人気店は時間帯外して行くのに限ります。





【ビターチョコレートとレッドベリーのパンケーキ】



わー!すごいかわいい(・´ω`・)
前のクリスマスバージョンとは違ったシックな華やかさがあります。







顔が映りそうなくらいツヤツヤのチョコレートソースはフランス産の最上級チョコレート「ヴァローナ」を使用しているそうです。
私ははじめてきいたチョコレートですが最上級ときくと丁重に扱わなくてはと思えてきます笑







ストロベリーやラズベリーなど数種類のベリーと金色のアラザンがまるで宝石のように散りばめられています。
その上にはところどころ固形チョコも。

こういうやりすぎない華やかさがやっぱりアパレルブランドのカフェだな~








パンケーキはチョコ生地。
しかもいつもよりしっとりしているのでココアパウダーとかじゃなくて液体チョコレートが練りこまれているのかな?
それとも熱々のまま上からチョコレートソースで覆われているからかな?
切った段階からしっとり具合がわかるのでおもしろい。





間にはイチゴジャムが塗りこまれています。
そんなに酸味が強くないジャムなのでちょうどいいアクセントになってます。








とろとろチョコレートはあんまり甘くありません。むしろちょっとビター。
周りにはちみつがかかっていたのはそれで甘さ調整してってことなのかなー?
甘酸っぱい生イチゴ達と一緒に食べても喧嘩せずでおいしい!

パラパラと降りかかってるチョコは柔らかくて生チョコみたい。

ただアラザンが歯が欠けそうなくらい硬い笑
石食べてしまったのかと思いました。








写り込んでしまったので一部加工してます
見た目が濃いので、こってりしたくどい味なのかと思ったらそんなことは全くなくすごく食べやすいチョコレートパンケーキでした。
お腹空いてたこともありあっさり完食。







ちなみにドリンクはブログでもおすすめされていたj.s.ブランドティーにしました。

アールグレイベースのさっぱりとした紅茶でチョコレートパンケーキに合ってておいしかったです。
あと、キャンドルでずっと温めてくれるので冷めなくて嬉しい。
これ家でもやりたいなー。





なんだかんだで最多になったj.s.さん。
これからもどんなパンケーキ出してくれるのか楽しみにしてます。










*****************************************

j.s. pancake cafe(食べログのリンクにとびます)
天王寺
・OPEN:10:00
夜カフェ

*****************************************

【過去の記事】





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

