週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


THE CITY BAKERY@大阪駅

0

モーニング記事第一弾はSATCで有名らしい「ザ シティ ベーカリー」です!
有名らしい、というのからわかるように私はドラマみてません!笑



朝8:00頃訪問。

グランフロント大阪オープン当初から大行列らしいお店なのですが、名物のプレッツェルクロワッサンは10:00からの販売のようなので店内はわりと空いていて5~6人の方々がいました。

パソコンひらいて仕事をしているような方もいれば友達とお喋りしながらモーニングタイムの人達も。
ファッショナブルな場所が苦手な私は挙動不審になりながらも店内へ。


まずパンコーナーでパンとドリンクを注文してから奥のイートインコーナーで飲み物を受け取るというスタバ形式に近い形でした。
トーストなどのモーニングメニューもあったのですがそれには目もくれず(だって高い!トーストセットでも700円ぐらいする!)
まだ早朝のせいか品揃えはそれほどよくなく、マフィンとビスケットとスコーン、それぞれ数種類づつ並んでる状態でした。

スコーン好きの私は迷わずミックスベリーのスコーン(¥350)
ドリンクはせっかくなのでここは名物のホットチョコレート(ミニ)(¥360)にハーフマシュマロ(¥50)を


スコーンが四角くて「でかっ!」なのに対してホットチョコレートは「ちっさ!」と叫びたくなるくらい可愛らしいサイズでした
試飲サイズのカップになみなみとホットチョコレートが注がれているかんじ。





スコーンはオイルペーパー敷いてるだけでした。
お皿に入れてほしかったなー。
でもこれがN.Y.スタイルなのか仕方ない。


スコーンはシュガーが上にふりかかってて表面ザクザク、中を割ってみると大きめのベリーがゴロゴロありました。

一口食べてみると「???」
なんだこの食感、そして違和感。
今までに食べたことないスコーンだ。悪い意味で。。。

生地が私の好きなサクサク系でもパンタイプのふわふわ系でもなく、ボロボロタイプ。
強いていうなら生焼けの生地を食べてるようなかんじ。
これ焼き足りなくないか?と疑ってしまう食感と味でした。

いやでもこれがN.Y.スタイルのスコーンなのか???と疑問を無理矢理納得させる形で食べ進めましたが大きいので2/3で飽きる。すっごく飽きる!

これは失敗したなーひょっとしたらビスケットのほうが私の好きなスコーンに近かったのかもしれない。


ホットチョコレートチョコレートをそのまま溶かしたようなドロドロさ。
一口目から甘い!!
でもおいしい!
甘さが体中に染み渡っていきました。

ただし、甘すぎるのですぐ飽きる!
しかもスコーンも甘いのでWパンチの甘さ!
完全に組み合わせ失敗しました

ミニサイズで正解だったな。
いやミニサイズでも多かったな。

お水がセルフサービスでよかった。
最後がぶ飲みしました。




正直値段も高いし味もあんまりだしでもう行くことはないかなー。
コスパ良くない。
並ばずに買えるんだったらプレッツェルクロワッサンは買いに行ってみたい。




*****************************************

ザ シティ ベーカリー(食べログのリンクにとびます)
・JR大阪駅徒歩1分(グランフロント大阪B1F)
・OPEN:7:30〜
・モーニングセットあり
・イートイン

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
