
続きを読む >

大阪浪花家【2】@中崎町

去年の秋頃ひさしぶりに浪花家さんへ。 リニューアルされて行くのははじめて。前は商店街側にある簡易テーブルだけだったのですが今は奥にイートインスペースができて室内でいただけます。秋頃になると表では寒いのでありがたい笑 靴脱いであがる座敷スペースとカウンター席があったのでカウンター席にしました。写真撮らせていただいたけどお客さんがいたので控えておきます。椅子のところまでたい焼き仕様でかわいいな! おいし...続きを読む >

Ghar【5】@肥後橋

順番が前後しますが、10月限定のガルさんカレー食べていました。【あっさり鶏キーマカレー】 白ご飯の上には鶏キーマと別の器にあさりカレーが入ってます(・´ω`・) 鶏キーマは鶏の旨味すごくきいてて、ちょっと鶏そぼろに似た感じもあり、細かくなったあさりと黒豆が入っていました。鶏の旨味ベースのスパイス感おいしい! あさりはさらさらスープ状。あさりの旨味とスパイスはめちゃ感じるんだけど名前の通りあっさり。あさりの...続きを読む >

パカラ堂@谷町九丁目

またまたさぼり癖が出てしまいましたが気を取り直して更新がんばる! 昨年オープンしたパカラ堂さんに行ってきました! タルトとキッシュがメインのカフェで見つけた時からずっと行きたかったんですよね~かわいらしい雰囲気の内装に本がたくさん並んでてとっても居心地がいい!店員さんもとってもいい人で写真撮っていいか伺うと快くOKしてくださいました(満席だったので撮ってないけど)注文したのはこちら。 【りんごのタルト...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
