
続きを読む >

Karapincha@王子公園

神戸のカレーで1番行きたかったカラピンチャさんに行ってきました!ZiZiBAKEの店主さんにもおすすめされててずっと行きたかったんですよね~ランチ時間外して行ったのに待ちあり!15分くらい外で待ってやっと入店。店内は小さくてエスニックだけどどことなくカフェみたいなおしゃれな空間。お客さんも満席だったので写真は遠慮しました。【本日のカレープレート(エビカレー)】 うわー見目麗しい(・´ω`・)見た目も本格的なスリ...続きを読む >

coffee HUT【4】@松屋町

IGでも大人気のハットさん。松屋町寄る時は覗いて行くんですがいつも満席。この日夜寄ったらたまたま空いてたので行ってみました。 しかも貸し切り状態じゃないですか~キッチン写らなければということなんで、撮らせていただきました。 余計なものは飾らず、でもこだわり感じるインテリア。ラフに置いてる雑誌ですら計算された配置のように感じる。 私は窓際の特等席に。夜の雰囲気も素敵ですね。注文したのはこちら。 【洋梨のチ...続きを読む >

日本茶カフェ一日【3】@摂津本山

おひさしぶりの一日さん!去年のはじめに行って以来かな。 かき氷ブームの年だったけど秋頃だったし午前中だったのでゆったりモード。ちょうど書道展か何かしてたみたいで店内は子供たちの書道がたくさん。みんな恐ろしく上手!習いたいくらい!書道に感心してる間にやってきたのかこちら【かぼちゃメープル ハロウィン版】 山盛り氷にたっぷりかかったかぼちゃメープルシロップやばい!これこれ!このビジュアルのかぼちゃ氷に会...続きを読む >

杏【2】@松屋町

IGでもよく見かけるようになった杏さん。気になるメニューが出てたので再び行ってきました。 松屋町の閑静な住宅街にひっそり佇むカフェ。前も思ったけど隠れ家って言うより秘密基地って言葉がぴったり合う感じ。 中に入ると照明落とした店内にずらりと並ぶナッツやドライフルーツの瓶詰め。まるで何かの研究材料みたい。 他にも100%のナッツバターや、 レジ前にはおいしそうな焼き菓子が陳列されています。焼き菓子も気になる...続きを読む >

OHAYO biscuit@今出川

去年京都行った時のです。時系列バラバラだけど更新してきます! 存在知ってから行きたくてたまらなかったオハヨービスケットさんに行ってきました。看板がすでにかわいすぎる。お店ごと持って帰りたい(・´ω`・) 去年の3月にオープンされたかわいい焼菓子屋さん。基本焼菓子や生ケーキ販売のお店なのですが店内にカウンター席があってそこでイートインできます。 店内入ると小さいお店にずらりと並んだ焼菓子。どれもこれもかわい...続きを読む >

ALL DAY COFFEE@大阪駅

2016年初カフェはこれまた初訪問なオールデイコーヒーさん。飲み会の後にコーヒーと甘いもんが欲しくなってやってきました。前々から行きたいとは思ってたもののなぜか私の中ではハードル高かったんですよね。いつも混んでるしスタイリッシュなおしゃれ人しかいないような空気感かな~この日も夜遅いのにたくさんの人がいてました。レジで注文して空いてるカウンター席に座ります。【ALL DAY COFFEE(オリジナルブレンド/チョコレ...続きを読む >

旧ヤム鐵道【3】@大阪駅

去年の記事も全然片付けてないけど今年のんいってまお、いってまお。今年は年末~正月までずっとカフェもカレーもさぼってて、やっとカレー食べたい欲が出てきたのでヤム鐵さんへ行ってきました。私の中で1番行きやすいスパイスカレー屋。ほんと重宝してます。今月のカレーはこちら。【B.アンチョビ蓮根を添えイカ塩辛で煮込んでつくる濃厚ポークキーマ/C.甘味噌クラッシュキャロットペースト旨んまぁ味ずんだ鶏キーマ】今回も野菜...続きを読む >

ワッツマフィン@谷町四丁目

カレー激戦区裏谷四に突如現れたマフィン屋さん! バビルの塔と目と鼻の先にあるビルの2階にありました。最近マフィンに興味あるのでわくわくしながら行ってみたのですがなかなか入り辛い外観に一瞬怯みます笑 勇気を出して入ってみるとカウンター4、5席ほどの店内はビビットカラーな壁とインテリアでびっくり。場違いかもしれない、そう思って緊張してたけどコック帽かぶった店主さんが笑顔で迎えてくれたので一安心しました。...続きを読む >

MONDIAL KAFFEE 328 GOLD RUSH@新福島

堀江の人気カフェ、モンディアルカフェさんが福島に進出! この日はたまたま福島に用事で行ったんですけど駅出たらなんか見たことあるカフェある、と思ったらモンディアルカフェさんでした。ちょうどこの日から2号店がオープンだったようです! 堀江よりもだいぶコンパクトですが黒を基調にしたかっこよさは健在、よりシックで大人っぽくなっている印象でした。土地柄に合わせているのかな。 フードメニューは少しだけ。この時...続きを読む >

nana's green tea@大阪

ナナズグリーンティーでもかぼちゃの限定商品が出てると知って行ってきました!私が行ったのはグランフロント店。めちゃ広い店内はきれいで団体でも1人でもゆったりできそうでいいですね~閉店前だったのでなおさら空いてました。【かぼちゃのタルト】 予想外にごついかぼちゃのタルト笑はじめてみた時びっくりしたな~ もりっとなってる部分がかぼちゃプリンかな?まるでオオハシのくちばしのようなフォルムです。タルトにはこれ...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
