
続きを読む >

ハーブカフェSORA@天神橋六丁目

行きたいお店に振られた後行き着いたのはハーブカフェSORAさん。いいのさ、ここも行きたかったのさ。ガーデニングショップか雑貨屋みたいにかわいい外観。閉店前にも関わらずとっても温かい対応で迎えてくれるのが嬉しい。ハーブカフェとだけあってメニューもハーブを使用した体によさそうなものばかり。特にハーブティーは種類も豊富で悩みます。【本日のハーブスコーンセット】大人かわいいって言葉がぴったりのスコーンセット(...続きを読む >

ZiZiBAKE【9】@谷町四丁目

記事にするのはちょっとひさしぶりなZiZiさんですが、相変わらず通いまくって記事たまってます笑この日は名古屋から帰ってきた直後でした。他県にカフェ巡り行くとZiZiさんに行きたくなるという私の中の法則。行った時間がタイミングよくてお客さんがいなかったので写真撮らせていただきました。毎回すみません笑店主さんはいつも変わりばえないですよ~とおっしゃっていますが扉開けて焼き菓子が目の前に並んでいる光景が私は大好...続きを読む >

a la campagne@心斎橋

アラカンさんに今年もかぼちゃのパフェがやってきた! というわけで、向かったのは心斎橋店。最初茶屋町店に行ったのですがいざ注文しようとしたら今日はかぼちゃパフェやってませんと言われたので後日こちらに出直しました。。。心斎橋店は広々としてて開放感あっていいな~【かぼちゃのパフェ~シナモン風味~】 今年も会えたねかぼちゃパフェちゃん!(・´ω`・)がっつりかぼちゃメインのパフェ少ないのでほんと貴重。ありがたや...続きを読む >

Ghar【3】@肥後橋

ガルさんの月替りのカレーが食べたくてまた駆け足気味で行ってきました!この日は出遅れて12時前に到着したら角曲がるくらいのところまで行列。でもガルさんは回転早いので20分ほどで店内に入れました(・´ω`・)待つのはいいんですけど店先で待ってる時のスパイスの香りが空腹刺激されまくりなので耐え難い笑【8月のカレー:えびとキャベツのカレー】大好きな魚介カレーきた!しかもエビ!ガルさんの前回食べたエビキーマがお...続きを読む >

Whitebird coffee stand【3】@東梅田

梅田でカフェといえば、私の中でホワイトバードさんがすっかり定番になりました。 駅からほどよく離れていて落ち着ける貴重なカフェ。夜遅くまで空いてるところもありがたいです。この日はこんなチョイスで。 【ライ麦パンのホットドッグ】 はまりつつあるホットドッグにしました(・´ω`・)ここの食事メニューが前から気になっていたのです。 ハード系ライ麦パンに挟まれた大きなウインナー。むぎゅっとしっかり噛みしめて食べる...続きを読む >

cafe zakka hinatabocco@多治見

名古屋旅の締めは少し遠出して多治見まで。色んなブロガーさんの記事を読んでずっと憧れていたヒナタボッコさんを前に興奮を抑えきれません!扉を開けてびっくり。予想より広い店内はアンティークでかわいい雑貨の数々。まるで絵本の中みたいな空間。駅からお店来るまではあまり人に合わなかったのにここに来たら大勢の人でびっくり。みんなここ目的なの?13時半頃に着いたのですがカフェタイムが14時からということなので暫く...続きを読む >

マヅラ喫茶店@西梅田

そうだ、モーニングに行こう!というわけでさくっとマヅラへGO♪ダンディーなおじさんフィギュアが目印です。ひろーい店内にはバブル期を彷彿とさせるような煌びやかなインテリア。朝から目がチカチカします笑大阪らしい派手派手しさにレトロな感じたまりません。【モーニングセット(卵サンド ハーフサイズ)】トーストとハーフの卵サンドが選べるのですがサンドイッチ気分でした。ドリンクとセットで350円の破格の値段!下手す...続きを読む >

CAKE STAND@三宮

神戸・北野坂に8月にオープンしたパティスリーカフェに行ってきました。 打ちっ放しのコンクリートビルの地下1階にあるCAKE STANDさん。表は晴天でもここは影になってひっそりと落ち着いた雰囲気。 店内はテーブル数席とカウンター席のみ。隠れ家カフェという言葉がぴったりのこじんまりした店内。 ギャラリーのような雰囲気の中にもさりげない女性らしさが垣間見えるインテリア。洗練されたおしゃれな空間はどことなく名古屋の...続きを読む >

CAFENOTE COFFEE【3】@玉造

玉造に来たら寄りたくなるノオトさん。爽やかな秋晴れ!いや、ほぼ夏日!笑 晴れの日に来ると気持ちいい!鼻歌とか歌いたくなる。 相変わらずめちゃかっこいいカフェです。お客さん少なかったのでここぞとばかりに撮らせていただきました。 ふー。どこ見てもかっこいいです(・´ω`・)こんなシンプルでメンズライクなインテリアもものすごく憧れます。この日のお目当てはこれ。 【ダブルクラッチラテ】 IGでフォロワーさんが飲ん...続きを読む >

Kotikaze@玉造

9月半ば頃カキ氷を求めてこちらへ。 駅から離れてるのでテクテク歩いてやってきました。以前もここまで来たことあるのですがその時は時間もなく何も食べずに帰ってきたという悲しい過去。。。今回は時間もたっぷりあるので大丈夫! まだ午前中だったのでカキ氷ブームとはいえ空いていて2階席は貸し切り状態。昔の町家をそのまま利用したような雰囲気。和なインテリアはどことなく中国っぽい要素も含んでいました。「混み合うと...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
