
続きを読む >

ダブルシュークリームの濃厚かぼちゃシュー【セブンイレブン】

待ってたセブンのシュークリームが発売された!濃厚繋がりでこの間出たプリンと同じシリーズに違いない。見た目は普通のシュークリーム。中身はパンプキンクリームとホイップクリームのWクリーム!クリームとろんとろんすぎて切ったそばからあふれでてくる。パンプキンクリームの味はプリンの時と同じっぽい。あれもプリンというよりクリームに近かったな。こっちはそれよりもっと滑らかでとろんとろん。濃厚というわりにはそこま...続きを読む >

北海道産かぼちゃパン【cook house】

パン屋もぼちぼちかぼちゃが出てきましたね。でも多分パン屋は大体月一回の新作発売だと思うので本番は来月だ!と思っていたら大阪を中心に展開してるクックハウスさんでかぼちゃのパンが発売してたのでフライングゲット。パン生地の上にかぼちゃペーストとパンプキンシードがのっています。かぼちゃパンはそこまで濃くなさそうな見た目。中は何も入ってない普通のパン。。。ちょっと期待してたのに。。。ほんとに表面だけとか。。...続きを読む >

nokos à l'étage【2】@国際センター

nokoさんの続き。折角来たのだからということで2品目も注文。予めミルクレープ一緒に頼む時にキープしてもらってました。1店舗でスイーツ2個なんて多いですがnokoさんではわりと普通でみなさん複数食べてるみたいです。こんなかわいくておいしいスイーツ何個も食べたくなりますよね~【桃のスープ】こちらもIGで見て気になってたメニューです(・´ω`・)はぁ~こっちもため息漏れるほどきれい。上から眺めてもきれい。。。この絶...続きを読む >

パンプキンの手巻きロール【モンテール】

ようこそおいでませ。君を我が家に迎えるのを待っていた。モンテールさんの手巻きロールようやく見つけましたよ!のの字に巻かれたロールケーキ2つ入り。生地にもかぼちゃ、クリームにもかぼちゃのかぼちゃ尽くし。手にもつとふわっふわ。ギリ手でもてるくらいの柔らかさ。触感通りしっとりふんわりのおいしいロールケーキ。薄い色のクリームだけどわりとしっかりかぼちゃの味が感じられます。かぼちゃ濾したようなざらつきも少々...続きを読む >

nokos à l'étage@国際センター

名古屋旅メインその1はIGやブログでよく見かけて行きたかったnokoさんのカフェ。11時台は予約ができるみたいなんですけどのんびりしてたら予約がとるのを忘れたので(笑)オープン前に並ぼうと思ってやってきました。nokoさんのカフェはここにカフェがあるとは気づかないシンプルな外観。中に入ると記帳台があるのでそこに名前と電話番号を書くと空き次第連絡してくれるシステムでした。並ばなくていいのはすごく助かる。すでに...続きを読む >

なめらか濃厚パンプキンプリン【セブンイレブン】

関東に遅れること一週間でようやく店頭に並んだパンプキンプリン。ことかぼちゃに関しては地域格差をつけないでいただきたい(´;ω;`)だいだい色が美しいかぼちゃプリンの上には飾り程度にちょこんと生クリームがのっています。見た目からもざらつき感がわかりこれは期待。もたっとしてる食感のプリンはプリンというかクリーム?かぼちゃマッシュして滑らかにした感じ。半固まりプリンといった印象です。色のわりにはかぼちゃ味控...続きを読む >

Bonnys Bake Shop【3】@天満橋

かぼちゃのシーズン本格的に到来ですね!待ってましたですけどコンビニもカフェも一気にリリースされすぎて私が追いつきません笑そんな中ボニーズさんはいち早くかぼちゃスイーツを出してくれたので早速行ってきました。かぼちゃがあると思うと足取りもスキップというか小走り(必死)海外の方が座ってると絵になりそうなテラス席もいいですね。この日は定番のキャロットケーキの他にじゃらんとのコラボケーキもありました。そうい...続きを読む >

パンプキンデニッシュ【新阪急ホテル】

新阪急ホテルのパンを販売しているブルージンでパンプキンデニッシュゲット!何層にも重なり合ったデニッシュおいしそう!断面図はこんな感じ。切っているときからデニッシュ剥がれる笑でもデニッシュはなんというかパサっとしててデニッシュというにはサクサク感が足りずパンというにはしっとり感が足りないなんとも微妙な感じ。まずいわけじゃないんだけどお前のポテンシャルはもっと高いだろ!?って問いかけたくなるようなそん...続きを読む >

かき氷専門店あんどりゅ。@上前津

かき氷にはあまり食指が動かないのだけれどもここは行ってみたかったあんどりゅ。さん。大津通の地下にあるのですがなかなか見つけにくくてちょっと周辺うろうろしました。お店周りはなかなか独特で昭和のショッピングセンターの一角にあるような感じでした。店内は人がいっぱいだったので待合室のよう空間で待ってたのですがわりと回転速くて10分ほどで入店できました。店内(というか半オープンスペース)もなかなか個性的で夏...続きを読む >

Whitebird coffee stand【2】@東梅田

ひさしぶりにホワイトバードさんの記事です。この間にも行ってるんですけどドリンクだけだったので割愛。私が行った時は先客2組ほどで空いていました。ここは梅田から近いのにいつ来ても落ち着いた空気が流れてて好きです。私は窓側のテーブル席に座りました。そして注文したのはこちら。【パンプキンチーズケーキ】大大大好きなかぼちゃちゃん(・´ω`・)まだ8月だったのにいち早くかぼちゃスイーツが出てたので行ってきました。...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
