スパイスカリーて@長堀橋

少し空いただけでかなりご無沙汰な気がします。最近更新ペースがめっきり落ちてるな。。。それもこれもスマホの調子が悪いからです。どうにかしたい。さて、これまたひさしぶりのカレーです。ここでは定期的に更新してましたけど食べるのは少し間が空いてました。なぜだかカレー食べると異常に太る気がして笑でも暫くカレー辞めても太り続けるので諦めて食べることにしました。どうせ太るならおいしいもの食べたい!そんな解禁カレ...続きを読む >

Cafe&zakka pöllö【9】松屋町

ポッロさんでも数量限定で桃パンケーキがはじまったということで行ってきました!※現在は終了しています。今回は80食限定ということで毎日残り在庫数が少なくなっていくお知らせに恐々としてました。週末待たずに無くなるかも?ということだったのですが、運良く週半ばに行くことができましたヤッター*\(^o^)/*【もものスペシャルパンケーキ】まさにスペシャルすぎるパンケーキ!すっごい豪華です!薄ピンクに色づいた桃のコンポ...続きを読む >

Cafe ミカンバコ@汐見橋

やっと行くことができたミカンバコさん!汐見橋駅を降りて千日前通りを少し歩いたところにある黄色い壁が印象的なお店。この辺りにくるともう海が近い感じがしますね。店内はこんな感じ。エスニック雑貨屋みたいな内装がかわいい!カウンターにずらっと並んだ漫画が気になる笑逆光なのが残念ですけどとっても素敵な空間です。暑かったせいもあってアジアのリゾート地に来た気分。私は窓に面したテーブル席に座りました。どこ見ても...続きを読む >

cafe & books biblioteque【5】@梅田

ビブリオテークさんの夏パフェ食べに行ってきました!なんかひさしぶりな気がするのは春のパフェが抹茶だったからですね~あの頃はまだ抹茶が微妙に苦手な時期でした笑【パイナップルとパッションフルーツのパフェ】トロピカルフルーツのパフェが夏らしくてめちゃおいしそー!相変わらずここのライトはスマフォクオリティでもおいしそうに撮れます。バニラアイス、パイナップル果肉、パッションフルーツソース、ゼリー?、ヨーグル...続きを読む >

Bonnys Bake Shop【2】@天満橋

ひさしぶりにボニーズさん!この頃ものすごくアメリカンチェリーパイが食べたくて確実にありそうなお店はボニーズさんだと思って行ってきました。前回は人がたくさんいたのですがこの時は私だけだったので思う存分写真撮らせていただきました。カジュアルアメリカンがかっこいい~奥のテーブル席は2つ。簡単なイートインスペースです。今回はこっちを利用しました。キッチン雑貨がカラフルでかわいい。ショーケースはこんな感じ。...続きを読む >

堕天使かっき~@東天下茶屋

カレー好きさんの間で専ら話題だった堕天使かっき~さんに私も行っていました。東天下茶屋、普段ならまず降りることはない駅ですが都会の中の下町って雰囲気で好きです。どこにいてもあべのハルカスがある風景は東京の浅草あたりに似てるなと思ったり。堕天使かっき~さんは下町情緒あふれた商店街から少し外れたところにあるBAR HORAIZONで間借り営業されていました。最初お店を発見した時は正直すごく中に入り辛い雰囲気だった。...続きを読む >

juen【3】@天神橋筋六丁目

ジュエンさんで桃パフェが始まったときいて行ってきました!実はこの日は再訪で1回目行った時は短縮営業で閉まってたんですよね~やっと来ることができました。【桃パフェ】わー!桃てんこもりのビジュアルやばい(//´;ω;`//)これです、こんな桃パフェが食べたかったんです!フレッシュな桃、ホイップクリーム、バニラアイス、自家製桃ジェラート、桃プリン、グレープフルーツゼリー入りヨーグルトと桃以外でも豪華なトッピング...続きを読む >

チンクエチェント@蒲生四丁目

がもよんの商店街の中にあるおしゃれカフェ、チンクエチェントさん。すっごく普通の、どこにでもある商店街の中に突如オシャンティーな車が現れるのでびっくりします笑ちなみにこの車インテリアとしてだけでなく公道も走るそうです。中はカリモクのソファーとビビットカラーの床が印象的な空間。モダンポップっていうのかな?【レモンタルト】メレンゲの色飛びがまぶしい笑レモンタルト見つけたので頼んでみました。レモン大好き(...続きを読む >

カレーや デッカオ@北新地

北新地のカレーや デッカオさんに行ってきました。この日は日曜日なので通常なら定休日なのですが、月に一度にカレーとワインの日として特別営業されているそうです。雑居ビルのエレベーターを上がるとまず見えたのがこの看板。テーマパークにでも来たのかなと思いました笑BARおまつという店の間借り営業みたいです。中に入ると元がバーだけあって照明落とし気味。カウンターは常連客の方でたくさんだったのでテーブル席に座りまし...続きを読む >

cafe upe@夙川

今年の春にオープンしたカフェウペさんへ行ってきました。夙川駅を出て高架沿いにしばらく歩くと見えてきます。くすんだブルーグレーの壁が印象的。シンプルだけどナチュラルでかわいらしさも垣間見える店構えにドキドキです。木を基調にしたシンプルナチュラルな内装。ちょっと都会から外れたヨーロッパの家ってイメージです。この無駄のない中にもほっこりした雰囲気のある空間だいぶ好みです。本棚には絵本もあったので子供連れ...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら