
続きを読む >

NOMSON CURRY@日本橋

日本橋駅からだいぶ歩いたところにカレー屋さんがオープンしました。このへん裏ポンバシって言うんですね。裏谷四みたいに新たなカレー激戦区になるんでしょうか。ロゴとキャラクターが印象的ですが、こちらはカレーをメインにしてる喫茶店だそうです。カレーが売り切れたら喫茶営業しているそうな。そっちも気になる。。。店内は奥に長い、ちょっと変わった構造になってて、内装は喫茶店の作りそのものでした。喫茶店らしく?漫画...続きを読む >

ZiZiBAKE【7】@谷町四丁目

ZiZiBAKEさんの夏の新作食べに行ってきました。この日は昼前に行ったので私1人でした。しばらく貸切状態を堪能。この時間はスコーンもケーキもまだたんまり。お菓子売り切れるの早いので確実に食べたい時は早く行くに限る。注文したのはこちらの組み合わせ。欲張ってスイーツ2つにしてしまいました。どっちも食べたかったんです!【カフェオレ】ドリンクはアイスカフェオレに。コーヒー濃いめのカフェオレは好みでおいしい。【パ...続きを読む >

cafe mimosa@松屋町

松屋町寄りの長堀通り沿い付近にいつの間にかオープンしていたカフェみもざさんに行ってきました。看板が出ていないと一見通り過ぎてしまいそうな一軒家ですが、よく見ると窓やドアにステンドグラスが施されています。これは期待。扉を開けると目の前に飛び込んできた光景に心が躍ります。外からは想像できないくらいアンティークでかわいい素敵な空間。カフェというよりレトロかわいい喫茶店といった雰囲気です。お店は優しそうな...続きを読む >

FRUIT MONKEY@北浜

西天満の道路沿いにできたお店。開店前から何ができるんだろうなー?って気になってました。この外観からカフェかな?と思っていたのですがまさかのアイスクリーム屋さんでした。店内は一~二畳ぐらいの小さいスペースでアイスの販売しかしてません。表に簡易のベンチがあるくらいの小さなスペース。熊本で作った高品質なナチュラルアイスを大阪まで運んで販売してるそうです。うーんどのアイスも気になる。。。熊本のアイスだけあ...続きを読む >

Ghar【2】@肥後橋

何回か行ってますけど記事にするのはひさしぶりです。6月の月替りメニューが食べたかったので行ってきました!この日は出遅れて13時頃行ったら案の定行列。並ぶ前提で行ってるので問題ないですが、店先で漂うカレー臭に空腹刺激されてちょっと辛い笑ガルさんはわりと回転早いので30分ほど並ぶと店内に入れました。【ポークビンダルー(6月のカレー)】ランチセットなのでカレー以外にサラダと副菜と簡単なドリンクがついてい...続きを読む >

ひだまり菓子店【3】@鴫野

去年からずっと食べたかったのはカキ氷だけではありませんでした。というわけで追加注文。いいんです、カキ氷は飲み物です(違う)【カボチャのプリンタルト】これもずっと気になってたんですよね(・´ω`・)ドリンクはちょっと寒くなってたのでホットコーヒーにしました。ふわふわ泡のコーヒーって最近珍しいな~味は少し薄めかなって思いました。夏なのにかぼちゃが食べられる幸せ。。。自然のかぼちゃの色そのまんまって感じの濃...続きを読む >

ひだまり菓子店【2】@鴫野

たまにはカキ氷も食べたくなるよ!ということで行ってきました、おひさしぶりのひだまり菓子店さん。約1年ぶりの訪問です。去年はカンカン照りの日差しの中行ってきたな~今回はしとしと雨でした。中に入るとちょうどお客さんが出たところみたいで私1人。前回撮れなかった店内写真を撮らせていただきました。わずか4席の小さな店内。焼き菓子や種類豊富なスコーンやマフィン。この日は土曜日限定のレモンケーキもありました。黒板...続きを読む >

アワヒニ@天満橋

今年になってオープンしたコーヒースタンドに行ってきました。ロゴと名前が印象的で気になってたんですよね。「アワヒニ」とは古語で「間(あわい)」から名付けられたそうで、人と人の「間」に立って引き合わせる場、というコンセプトだそうです。店内には自家焙煎のコーヒーやこだわり食材のパンやスイーツが並んでいました。まちライブラリーもされているそうなので本棚まであります。私は壁に向かったカウンター席に座りました...続きを読む >

BOTANI:CURRY@本町

大阪で1番人気のカレー屋、ボタニさん。念願叶ってやっと行くことができました!!!もともと土曜日も営業してたんですけど途中から平日のみの営業になってしまったんですよね。。。(現在は土曜日も営業されています)タイミングよく行ける機会があったので行ってきました。店の前にはこのような立て看板が。列並びでトラブルがあったみたいでルールが設けられていました。まず思ったのが字きれいだなーという感想。笑私がついた...続きを読む >

satito's tableworks【2】@天満橋

1回更新して以来ですけど足繁く通ってます。ここは私の中で特別なカフェでずっと更新してませんでした(というか通いすぎて更新のタイミング逃してるってのもある笑)この間店主さんにはじめて「私ブログやってるんですけどここはほとんど記事にしてないんです」って伝えてみたところ、「書いてくださいよー」と言ってくださったので久しぶりに更新してみることにしました。実はブログしてることも直接人に話すのはじめてでドキド...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
