
続きを読む >

スパイスカレージッキン@谷町四丁目

カレー激戦区裏谷四に新たなカレー屋さんが春頃オープンしたということで行ってきました。メキシコ料理屋さんで基本木~土曜日営業されているスパイスカレージッキンさん。内装はド派手ですが醸し出す雰囲気や歌謡曲チョイスのBGMは昭和で好みな感じです。【玄米キーマカレー】全部のせもあって悩んだのですがまずはノーマルのこちらで。ノーマルといいつつすでにたくさんのっているこのトッピングたまりません。ルーは酸味がきい...続きを読む >

Ants' coffee company@本町

前からひそかに行きたいと思っていたアンツコーヒーカンパニーさんにようやく行ってきました。一見よくあるセルフサービスのカフェっぽいのですが熟成チーズケーキが売りということで気になっていたんですよね。店内はこんな感じ。絵本なんかもおいてあるから子連れの方でも良さそうです。カウンター席にはコンセント付きなので嬉しい。レジ横のショーケースにはチーズケーキがずらり。こんなにあったら迷うな~他にサンドイッチな...続きを読む >

スイーツアトリエ アンジュジュメール【4】@日本橋

ひさしぶりのアンジュジュメールさん。春頃ですが気になる限定パンケーキがあったので行ってきました。前行ったのがクリスマスなので半年ぶり近くかな?そしたらお店の雰囲気変わってないけど前より少しレイアウト変わっててマイナーチェンジしてました。【花咲くお花見パンケーキ~みたらし仕立て春の風にのせて~(スモール)】アンジュジュさんの和風パンケーキはじめて食べる(・´ω`・)というか和風パンケーキ自体はじめて食べ...続きを読む >

CAFENOTE COFFEE【2】@玉造

夏らしいドリンクがはじまってると知ってひさしぶりにこちらへ。また来たいなーと思いつつ延び延びになってました。相変わらずかっこいい店内です。こんなインテリア憧れる。この日は比較的空いていたので奥のテーブル席に座りました。【オランジェッタ】香り高く抽出したアイスコーヒーに輪切りのオレンジのトッピングされています。コーヒーに果物という珍しい組み合わせに惹かれて頼んでみました。私が知らないだけで珍しくもな...続きを読む >

あおざしからり茶屋@大阪駅

ルクア1100地下食品街の一角にあるあおざしからり茶屋店さんに冷たいスイーツ求めて行ってきました。揚げ菓子がメインのお店、あおざしからりさんのイートインスペースで、店内は座布団の色合いがかわいい現代的な和風喫茶。夕方だったので比較的空いていました。【ずんだクリームかき氷(冷茶付き)】ずんだ餅食べてみたかったんですよね(・´ω`・)しかももったり餡のかき氷なんておいしそうじゃないですかー昨今のかき氷ブームに...続きを読む >

ERICK SOUTH@東京駅

東京来てもカレー屋には行っておきたいと思って事前にチェックしてました。東京でもスパイスカレーを食べるか。それとも東京の主流っぽい欧風カレーを食べるか。はたまたインパクト重視の変わり種カレーを食べるか。色々悩みました。でも色々悩みすぎて最終的に考えるのが面倒になり近場で済ませました笑結局選んだのがエリックサウスさん。東京駅の八重洲地下街にありながら本格的な南インドスタイルのカレーが食べられるというこ...続きを読む >

THE CITY BAKERY【2】@大阪駅

今回の記事で200エントリーになるみたい。そんなキリのいい200エントリー目は1エントリー目と同じカフェです。たまーーに過去ログを読み返すのですが(元々そのためのブログなので)、1番最初の記事がイマイチな感想だったので(笑)、こりゃリベンジしないとなと思って行ってきたのがシティーベーカリーさん。前回モーニングで行ったにも関わらずモーニングメニュー頼まなかったのがダメだったんだと思って今回こそはモーニングを...続きを読む >

RAINBOW PANCAKE@明治神宮前

東京カフェ巡りで1番のメインはレインボーパンケーキさんでした。東京行ったら絶対行こうと思ってたパンケーキ屋さんです。でも噂にきく行列具合がすごくてどうしようかな~と思ってたら10時台なら予約できるようになってたんです!気合入れて1ヶ月前の9時半から電話かけまくりました。(予約は1ヶ月前の9時半からスタート)何回か電話かけてみるもなかなか繋がらない。。。人気アーティストのライブチケット並の競争率だ。。。と...続きを読む >

Mighty steps coffee stop@新日本橋

大阪にも東京にもある地名、日本橋。同じ日本橋でも全然雰囲気違います。こっちは東京駅が近いのでレトロな中にも高級感漂う街の雰囲気。そんな日本橋の表通りから外れたところにカフェがありました。この辺りまで来ると夕方ともあってから落ち着いた雰囲気に。建物は1階がカフェで2階が美容室になってるんですけど、美容室に行くお客さんも一旦カフェ内を通過するという変わった構造でした笑流行りのコーヒースタンドらしくメン...続きを読む >

ROCCA&FRIENDS@高槻

高槻にすっっごく素敵なカフェが誕生してました。大興奮して珍しく直近更新です。そしていつもより写真も多めで長いです。うっとおしいかもしれませんが心優しい方お付き合いください!「旅する紅茶」がコンセプトの紅茶と焼き菓子のカフェ、ROCCA&FRIENDSさんが6/6にオープンしました。ROCCA&FRIENDSさんは高槻の超人気カフェ、ユナイテッドカフェ(6+E UNITED cafe)さんの一つ下の階にあります。この2つは系列店なんですよね...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
