
続きを読む >

Columbia8 阿波座店@阿波座

カレーにはまり絶賛好みのカレーを探し中なのですが、IGでpic検索してていいなと思ったカレーの場所確認すると大体大阪のカレーだったりするのです。大阪カレー見た目にもおいしそうなの多いなと思ったり。おいしそうなカレーたくさんある地域に住んでて良かった笑そんな大阪カレーの中でも気になってたコロンビアエイトさんにこの間行ってきました。白い壁が印象的な外観。パッと見カレー屋ってわからないかも。カウンターのみの...続きを読む >

CLAMP COFFEE SARASA@二条

SAVVYでもモーニング特集するくらい関西ではモーニングブームですね~ブームまで言ったら言い過ぎなのかな?でも前よりモーニングする店増えてきてると思います。クランプコーヒーサラサさんはそんなモーニング特集の表紙を飾ったお店。私も以前から行きたいな~とぼんやり思ってたのですが、SAVVY表紙になったしこれから桜シーズンに入るので確実に混むなと思ったのでシーズン突入する前に行ってきました。2回目の京都プチ遠征。...続きを読む >

ホワイトチョコ記録

ホワイトデーも終わってホワイトチョコ強化月間も終盤に向かいつつあります。ホワイトチョコ思ったほど狩れなかったなーというのもあまり興味ある商品がなかった笑そんな中でも食べておいしかったのいくつかメモしておきます。写真はあったりなかったり。【おいしい!リピートしたい!】■森永製菓チョコけんぴ塩味効いた芋けんぴにホワイトチョコがマッチ。甘塩っぱい好きにはたまりません。硬めのゴリゴリした食感もよし。食べき...続きを読む >

CAFE SUGAR TOOTH@中津

主に月曜日のみの営業で難易度の高いシュガートゥースさんですが、月1くらいの割合で日曜日に営業されているので去年の年末に行ってきました。阪急の高架下にあるカフェ&雑貨屋「ほなな」さんの店舗で月曜日だけ間借り営業されているみたいです。ここでは日替わりで色んなカフェが間借り営業されているそうな!表にはメニュー貼った立て看板が。裏は「ほなな」。場所が本当にここにカフェがあるんだろうか?ってなるくらいひっそ...続きを読む >

coffee HUT@松屋町

IGでアップされているここの写真がどれも素敵だったので遅ればせながら行ってきました。私が行ったのは週末の夕方頃。小さな店内にお客さんは半分ほど。一人客の方が多めです。混んではいないものの誰かが帰ると誰かが来るといった感じで空くことはありませんでした。ただ、流れる空気は終始穏やかです。白い壁にナチュラルテイストの家具。シンプルで清潔感もあるけどどこかレトロさも感じられる店内です。星霜珈琲店さんの雰囲気...続きを読む >

FOLK old book store@北浜

※去年の記事です。カレーのおいしさに目覚めて、カレー巡りしているうちに色々わかってきたこと。平日のみ営業のカレー屋が多い!!!もしくは平日~土曜日だけとか日曜やってないカレー屋が非常に多い。しかも開店前から行列できてたりお昼過ぎには売り切れてたり、そもそも昼のみの営業だったり、カレー屋はパンケーキよりもはるかにハードルが高い店なんだなと痛感している今日この頃です。そんな中北浜にあるフォークオールド...続きを読む >

ぴゅあ樹 光@西宮

西宮の住宅街の中にひっそり佇むバウムクーヘン屋さんにパフェがあるとのことなので去年秋頃行ってきました。お店は2階にあるのですが階段前からこんなにかわいらしい仕様。工芸品雑貨屋みたい。「ぴゅあ樹」と書いて「ぴゅあバウム」と読みます。一見キラキラネームかな?と目を疑ってしまう店名ですが読み方を知ると納得です。中はジブリの世界に飛び込んだような空間!というかBGMがジブリのオルゴールだったりトトロの雑貨が...続きを読む >

eS LIVING hanare(PATISIER eS KOYAMA)@ウッディタウン中央

ぼっちカフェ巡りじゃないけどこれは残しておきたい!1月の終わり頃憧れのスイーツ店、パティシエエスコヤマさんに行って参りました!小山ロールを食べてから衝撃受けていつか行ってみたいと思ってたのですが、なかなか行ける機会なく。。。このままじゃ行く機会なんて来なさそうと思ったので、この日いくぞー!と決めてみんなで車で行ってきました。開店前に着くように出発したつもりだったのですが、着いたのは開店後。。。ちょ...続きを読む >

かん袋@寺地町

この日は思い立ったが吉日で前々から行きたかった堺散策に行くことにしました。ほぼ初乗りの阪堺電車にドキドキ。お金ってどう払うんだっけな?いきなり乗っていいものなの?普段電車移動がほとんどなので戸惑いました。路面電車はバスと同じようなシステムなのですね。ゴトゴト揺られる電車内は普段使いしてるような方ばかりで、物珍しそうにキョロキョロしてるのは私ぐらいでした。でも電車が道路のど真ん中走ってその真横を車が...続きを読む >

French Market@堺筋本町

他の方々のブログを見てずーーーっと行きたかったフレンチマーケットさんに1月終わり頃ようやく行ってきました!!この日は本町あたりをブラブラしててそういえばここらへんにあったよな~と思って場所だけ確認しに行くつもりでした。時間は大体14時頃。この時間なら絶対混んでるだろうと。様子だけ覗いてこようと思ったらわりと空いてて、表の黒板見たら食べたかった数量限定のスフレパンペルデュもまだ有りそうな気配。。。念の...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
