
続きを読む >

6+E UNITED cafe【5】@高槻

バレンタインパンケーキ最後です。ユナイテッドカフェさんからもチョコ仕様のパンケーキが出てたので行ってきました。今回も店内は混み混み。表には夕方まで予約でいっぱいです、の張り紙。空いてる時来たことないな。【ラズベリーチョコパンケーキ】なんか色々のってるすごいの来た!(;゚Д゚)これだけは言える。食べたバレンタインパンケーキの中で最重量のボリューム(いつものこと)ツヤツヤしたソースは3種類もかかっています...続きを読む >

Cafe&zakka pöllö【4】@松屋町

もう開催期間もとっくに終わってますが、新年明けての初パンケーキはポッロさんでした!この時ポッロさんは「ふくろう祭」真っ最中。店内には色んなふくろうグッズが飾られていてカフェスペースは常に満席の大賑わい。私は開店直後に行ったのですがあと一席のみでした。ギリギリセーフ。混んでるので予め時間がかかりますと告げられますが、待つだろうなという心構えで来てるので問題なしです。空腹は最高のスパイスです。ブログ更...続きを読む >

Bonnys Bake Shop@天満橋

※去年の記事です。キャロットケーキにはまりたての頃こちらにもあると知ったので行ってきました。お昼頃に行ったので店内はなかなかの賑わい。空いてたカウンター席に座ったものの直射日光きつい笑席移りたかったけど他に席が空いてなかったのでしょうがない。レジカウンターで注文するのですが、レジ横のショーケースにはチーズケーキやらアメリカらしいカラフルなカップケーキなどが並んでいて見ているだけで楽しくなります。心...続きを読む >

ZiZiBAKE@谷町四丁目

今回のお店お気に入り(・´ω`・)サティトズさんに出会ってからというものキャロットケーキや焼き菓子が大好きになった私。他の店舗情報漁っているのですがキャロットケーキ出してるお店少ない??というか焼き菓子メインにしてるカフェが意外と少ないな~と探してて思いました(私が見つけられてないだけかも)そんな中、昨年末に焼き菓子のカフェがオープンしたという情報を仕入れたので年明けに行ってきました。谷町四丁目の松屋...続きを読む >

よそみ@谷町四丁目

カレー激戦区の裏谷四でいつの間にかオープンしてた新店。いや、新店でもない。人気店「nidomi」のスピンオフ営業「よそみ」。「nidomi」が休業中の現在、欧風カレーで営業しているようです。「nidomi」の時は行こうとして行列に断念してきたので結局行けず終いでした。「よそみ」になってからフラッと立ち寄ってみたところ混んでなかったので入ってみることにしました。お昼時でしたがわりとゆったりしていました。私はカウンター...続きを読む >

COUTUME@北新地

パリで1番おいしいコーヒー店が関西初上陸!とオープン前から話題でしたね。私も楽しみにしてたのですがなんせいつも店内が混み混みなのでなかなか行けず。(外のテーブルスペースは空いているのですがお待ち帰り用カップになってしまうので。。。)年末の夜にフラッと立ち寄ったら店内が比較的空いてたので今がチャンスと思って行ってきました。20時頃だったのでケーキはほとんど残ってなかったです。お目当だったピスタチオの...続きを読む >

juen【3】@天神橋筋六丁目

バレンタインパンケーキいろいろ出てますね~もう各店出切ったかな!?全部回りたいところですがクリスマスの時に暴走しすぎたと反省したので今回は泣く泣く絞っていくつもりです。カフェ巡りとお金と体重管理は永遠のテーマですね。。。まぁ忘年会シーズンと重なっていたのでそっちの原因もあるかな。パンケーキから話逸れましたが笑j.s.さんはすでに行ってきたので今回はjuenさん。FBで新作パンケーキがお知らせされていたので早...続きを読む >

CAFENOTE COFFEE@玉造

IGの影響で行きたくなったカフェ第2弾前から行きたいな~とぼんやり思っていたんですけどIGはじめてから見たここの画像がどれも素敵で絶対行かないと!と思ったんですよね。年末にやっと行くことができました。交差点前にあるコーヒースタンドカフェ。メンズライクな店内には外国の方や学校帰りの高校生など客層も様々。近所の方にも愛されているカフェなんだろうなと思いました。どこ撮っても絵になるので素敵!注文したのはこち...続きを読む >

シマイロカフェ【3】@西宮

※去年の記事です。シマイロカフェさんの新作パンケーキが気になったので秋頃行ってきました!週末のお昼過ぎに行ったのでほぼ満席。それでも空いてた席があったので待たずに座ることができました。ランチ時間帯はすごく忙しそうです。【コーヒー】写り込んでしまったので一部加工してます。ホットコーヒーだとフレンチプレスで提供してくれます(・´ω`・)フレンチプレス好きなんですよね~しかもコーヒーはこの界隈で有名な「ゆげ焙...続きを読む >

SANDWICH FACTORY@肥後橋

※去年の記事です。秋頃に靭公園前にあるサンドイッチファクトリーさんに行ってきました。清潔感あるパステルグリーンの壁とヨーロピアン調の内装。おまけにBGMまでいかにもな優雅さ。大丈夫?場違いじゃない自分!?と思っていたら、感じの良い店員さんがテラスまで案内してくれたので一安心です。近くにあったコンセントも快く貸してくれました(スマホの充電が残り少なかったので笑)公園の木々が眺められるテラス。なんて優雅。...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
