
続きを読む >

gram@心斎橋

過去2回ほど訪問して行列に諦めてきた「gram」さん。この日も空いてたらイイナーと思いながらのぞいてみると列がない!これはチャンスと思って入りました。私が入店した時は土曜日の11時過ぎだったのですが店内ほぼ満席。開店後間もないのに相変わらずの人気っぷりです。お目当てのプレミアムパンケーキを注文すると「30分以上かかります」とのこと。せっかく来たのに食べないわけにはいかない!ということアイスコーヒーでも飲み...続きを読む >

山口果物@谷町六丁目

昨今のかき氷ブームにのっかって人気の「山口果物」さんに行ってきました♪日曜日の11時過ぎに行ったのに結構お客さんが入ってました。朝からかき氷食べる人は少ないだろうと思ってたので油断した。。。でもお店の人曰く午後は1時間以上待つこともザラみたいなので朝で正解でした。果物屋とカフェが併設してる店内。見た感じカジュアルなカフェの造りなんですが、お店の人の活気がやっぱり果物屋さんなんだなと感じます。注文は先に...続きを読む >

シマイロカフェ@西宮

ずっと行ってみたかった「シマイロカフェ」さんにやっと行けました!日曜日の12時過ぎに訪問しましたがお客さんは少なめ。白い壁に木のテーブル、入り口がガラス張りの開放的な店内。最初は清潔感のある海近くのカフェみたいだなーと思ったのですが、水入れが水筒だったりするのでおしゃれな山小屋ってかんじもします。どっちにしろ素敵な店内。【アイスミルクティー(アールグレイセイロン)】あっさりしてて飲みやすいミルクティ...続きを読む >

カフェバーイマドマ@天神橋筋六丁目

甘パンケーキを食べた後は塩っぽいものが食べたくなるの法則(個人的に)でパンケーキを食べた後に向かった「カフェバーイマドマ」さん。日曜日の13時過ぎに訪問しましたが店内は空いていて先客は2組ほどでした。長屋をイノベーションしたノスタルジックな店内は手前にカウンターとテーブル席、奥にはちゃぶ台のある座敷。飾られてる雑貨もかわいい。私は奥の座敷に座りました。看板ネコがいるらしいのですが、この日は姿が見えず...続きを読む >

Cafe HOLIDAY@茶屋町

平日の夜に訪問。パンケーキで有名なButter系列のハワイアンカフェです。ハワイっぽい内装に薄暗い店内なので、ハワイの海岸沿いカフェの夕暮れはこんなかんじなのかなと思ってみたり。でもパーテーションで細かく仕切られているので開放感はあまり感じられないですね。女子率ほぼ100%。女子トークでなかなか賑やかな店内ですが、私は人のいないスペースに通されたためわりと静かに過ごせました。【トロピカルフルーツグラノーラパ...続きを読む >

gelato pique@心斎橋

平日夕方に行ってきました。以前見た時は長蛇の列が出来ていたのですが平日ということもあって空いていました。ナチュラルウッドと白と水色カラーの店内はガーリーでジェラートピケらしいかわいいつくりです。【アイスコーヒー】このグラスかわいい!!最近ビンに入ったドリンクよく見ますよね~かわいいな~私も欲しい(・´ω`・)このビンタイプで出てくるならレモネードとか頼んだらよかったなと思ったり笑【バナナのパンケーキ(...続きを読む >

喫茶マドラグ@烏丸御池

京都プチ旅の続き!たくさん歩いても食べ過ぎでお腹はパンパン。だけどどうしても「喫茶マドラグ」さんに行きたくて重いお腹を引きずりながら行ってきました。いかにも昭和の喫茶店を想像して行ったのでたどり着いた時はびっくり。あれ、なんかちょっとおしゃれ。いい意味で予想を裏切られました。喫茶店のノスタルジックな雰囲気を残しつつ今風におしゃれにアレンジされた店内。お客さんはカップルが多かったです。店員さんも若い...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
