
続きを読む >

FRUIT MONKEY@北浜

西天満の道路沿いにできたお店。開店前から何ができるんだろうなー?って気になってました。この外観からカフェかな?と思っていたのですがまさかのアイスクリーム屋さんでした。店内は一~二畳ぐらいの小さいスペースでアイスの販売しかしてません。表に簡易のベンチがあるくらいの小さなスペース。熊本で作った高品質なナチュラルアイスを大阪まで運んで販売してるそうです。うーんどのアイスも気になる。。。熊本のアイスだけあ...続きを読む >

EATALY@梅田

かき氷ブームでもアイスのほうが断然好きな私。しかもさっぱり系アイスじゃなくクリーミィーなアイスのほうが好きです。冷たいもの食べたいとなると専らジェラート屋に行きます。今回は阪急百貨店地下2階にあるジェラート屋のイータリーさんに行ってきました。前から気になってたんですよね~【抹茶・カタラーナ】おまけがいただけたのでピスタチオアイスにしました。図らずもグラデーションになってしまった笑すごく色鮮やかな抹...続きを読む >

Mighty steps coffee stop@新日本橋

大阪にも東京にもある地名、日本橋。同じ日本橋でも全然雰囲気違います。こっちは東京駅が近いのでレトロな中にも高級感漂う街の雰囲気。そんな日本橋の表通りから外れたところにカフェがありました。この辺りまで来ると夕方ともあってから落ち着いた雰囲気に。建物は1階がカフェで2階が美容室になってるんですけど、美容室に行くお客さんも一旦カフェ内を通過するという変わった構造でした笑流行りのコーヒースタンドらしくメン...続きを読む >

ジェラテリア・チルコドーロ【2】@谷町六丁目

先日東京で行われたジェラート博で、準優勝を獲得されたチルコドーロさんのジェラートが食べたくなったのでまた行ってきました。谷町筋にある下町情緒あふれる外観のチルコドーロさんは絶品の出来たてジェラートが食べられるのでいつも大人気。この時も店内は人で溢れてて車から降りて買いに来る人がぞくぞくとやってきます。この日はこんなラインナップでした。最近行ったので変わってないはず。【アドリア海の黒真珠と抹茶町の抹...続きを読む >

ジェラテリア・チルコドーロ@谷町六丁目

谷六にある下町感漂うジェラート屋のチルコドーロさん。ラムレーズンにはまってる頃ラムレーズンアイスが食べたくて行ってきました。谷町筋沿いにあるのですが車の方でも降りてわざわざ買いに来る人が絶えないくらいの人気ジェラート店です。店内はとても狭くてイートインできるテーブル席があるものの2席ほどしかありません。この時は空いてたのでカウンターで注文してから中の簡易テーブルに座りました。前回行った時は混んでた...続きを読む >

RAFFINATO@大阪駅

ハロウィン終わったらかぼちゃデザートあるところ一気に減りましたね。寂しい。。。そんな中まだかぼちゃ出してるところがあったので喜び勇んで行ってきました。【栗かぼちゃ&ラムレーズン】大好きかぼちゃとラムレーズンのジェラート(・´ω`・)ちょっともうアイスは寒い気候だったけどかぼちゃのためならなんてこたない!かぼちゃにはキャラメルソースがかかっています。ジェラートにしては固め。かぼちゃ味が濃くておいしいー!...続きを読む >

阪急うめだ本店ツリーテラス@梅田

今日はカフェの記事ではないです。一時期ソフトクリームにはまってて、それというのも阪急百貨店地下にあるツリーテラスのソフトクリームがきっかけなのでした。ここは期間限定で色んなスイーツの有名店がソフトクリームの出店してて、それが月一回ぐらいの周期なので毎月密かに楽しみにしているのです。この間「特盛!よしもと」でも取り上げられてた時、過去のソフトクリームメモがあったのを思い出したので今更ながらブログに綴...続きを読む >

Sweden@梅田

阪急三番街の飲食フロアにあるアイスクリーム専門店の「スウェーデン」。パンケーキも好きだけど最近ひそかにアイスクリーム&ソフトクリームがマイブームなので平日の夜うかがってみることに。お目当てはこれ。【クレミア(515)】普通のソフトクリーム…いやいやちょっと違う。縦に線の入ったソフトクリームはじめて見ました斬新です笑ソフトクリームの味は濃厚でちょっとバターっぽい。まったりととろけるような食感でジェラート...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
