ひつじ舎@千里山

平日のみオープンのカフェに行ってきました。 千里山の小高い丘の住宅街にあるひつじ舎さん。表にぽつんとある看板がないとスルーしてしまうくらい普通のお家です。 テーブルが少しとカウンター席の小さな店内。シンプルで、でもどこか愛嬌がある雑貨が置かれててかわいい。 うんうん、こういう雰囲気スキー! ランチタイム(14時ラストオーダー)までの営業なので時間は短め、しかも平日のみなのでハードル高め。でも前からずっ...続きを読む >

BROTHERS Cafe【2】@梅田

ひさしぶりにブラザーズカフェさん。期間限定メニューが気になったので行ってきました。今回カテゴリー微妙だけどまぁいいや。【かぼちゃのスコッキー】 ブラザーズカフェさんからもかぼちゃ(・´ω`・)去年は出てなかったかぼちゃスイーツに即とびつき。しかもスコッキーも食べてみたかったのでちょうどよかった。 スコッキーとはスコーンとクッキーを組み合わせたブラザーズカフェのオリジナルスイーツらしいです。つまりハイブリ...続きを読む >

Salon de Te Plaisir@桜川

白を基調にした小洒落た外観のプレジールさん。パッと見ヘアサロンのような印象も受けます。外観同様白ベースのクラシカルな内装にシャンデリアなんかもあったりしてゴージャス!ヨーロッパ調って言うんですかね?なんかセレブ気分。気になる季節限定メニューもあったけど私が注文したのはこれ。【スコーンセット】ここのスコーン前から食べてみたかったんですよね。店員さんがスコーンの食べ方を丁寧に説明してくれます。やや小ぶ...続きを読む >

ハーブカフェSORA@天神橋六丁目

行きたいお店に振られた後行き着いたのはハーブカフェSORAさん。いいのさ、ここも行きたかったのさ。ガーデニングショップか雑貨屋みたいにかわいい外観。閉店前にも関わらずとっても温かい対応で迎えてくれるのが嬉しい。ハーブカフェとだけあってメニューもハーブを使用した体によさそうなものばかり。特にハーブティーは種類も豊富で悩みます。【本日のハーブスコーンセット】大人かわいいって言葉がぴったりのスコーンセット(...続きを読む >

かぼちゃスコーン【 SATURDAYS SURF NYC】

サタデーズサーフさんでかぼちゃスコーン(正式名称忘れた)を見つけたので持ち帰り。あそこのカフェで食べて行く勇気はなかった。おシャンティーすぎて震えるでぇ。。。隅っこでイジイジしてたい人間にとっては辛い笑かぼちゃスコーンはパンプキンシードたっぷりで嬉しい。パンプキンシードほんと好き。温めたのでシナモンの香りが漂っていい匂い。ふわっとしてるけど水分欲する系のスコーンで、シナモンの風味も良く効いてる。か...続きを読む >

ハナウタ@南田辺

更新滞ってたので記事たまってきた!名古屋カフェ巡りも行ってきたのでそのうちアップします。その前に大阪!南田辺にあるハナウタさん。前から気になってたので近くに寄った際行ってみました。こじんまりした一軒家のような佇まい。よく目を凝らさないと見過ごしてしまいそうなくらいわかりにくいです。中は雑貨屋みたいなかわいらしい雰囲気でした。カウンターとテーブル席数席のほんとに小さな店内。伺った時お客さんは数人でし...続きを読む >

cafe upe@夙川

今年の春にオープンしたカフェウペさんへ行ってきました。夙川駅を出て高架沿いにしばらく歩くと見えてきます。くすんだブルーグレーの壁が印象的。シンプルだけどナチュラルでかわいらしさも垣間見える店構えにドキドキです。木を基調にしたシンプルナチュラルな内装。ちょっと都会から外れたヨーロッパの家ってイメージです。この無駄のない中にもほっこりした雰囲気のある空間だいぶ好みです。本棚には絵本もあったので子供連れ...続きを読む >

アンズ舎@大阪天満宮

大阪天満宮の前にあるアンズ舎さんに行ってきました。マンションの一階にあるこじんまりしたカフェです。前から行きたいと思っててやっと行くことができました。縦長の店内なので手前がカウンター。奥がテーブル席というこじんまりした店内。この日はちょうど桜シーズンだったので桜の花も飾られていました。季節を感じられるインテリアでいいな~私はカウンター席に座りました。カウンター席にも春のお裾分けが。あと面白くてかわ...続きを読む >

風泉@本町

本町のビジネス街にある風泉さんへひさしぶりに夜カフェしに行きました。天井まであるアンティークな扉が印象的な風泉さんは店内もどこかレトロでかわいい雰囲気。でもお客さんは飲みに来たサラリーマンだったりご飯しに来た女子だったり様々です。グループ客が多いですけどカウンター席もあるので1人でも気楽です。カウンターに置いてあった置物がかわいい。爪楊枝入れかな。夜になるとカフェというより定食、もしくは飲み屋とい...続きを読む >

MALYLEBONE Whiteyうめだ@東梅田

梅田近辺でスコーン食べたいな、お茶したいなって時に寄るのがメアリルボーンさんです。近くに有名紅茶カフェもあるのですがたくさん展開してる店っていつでもどこでもあるという安心感からかあまり入りません。ちょっと前だったらムジカさんとか行ってたんですがいつの間にか閉店してしまったんですよね。。。ここも昼間は列出来てますが夜なら比較的入りやすいのでたまに利用してます。この日も夜寄ったら並ばずに入店できました...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら