
続きを読む >

satito's tableworks【6】2015.10@天満橋

10~11月のサティトさん。☆1回目今回はこんな感じでした。・サティトズ キャロットケーキ・モカラムレーズンチーズケーキ・かぼちゃパイ ナッツトッピング・りんごのミルキーバー【モカラムレーズンチーズケーキ】酸味のきいたまったりどっしりチーズケーキの味の後を追うように広がるコーヒーの風味。説明に濃厚なコーヒーと書いてあったように結構しっかりコーヒー味でした。少量のラムレーズンがほんのりアクセントになっ...続きを読む >

satito's tableworks【5】2015.7@天満橋

毎度お馴染みのサティトさん。時系列バラバラにもほどがある更新どうにかしたい。そのうち整理しよう。☆1回目7月のデザートプレートはこんな感じでした。・サティトズ キャロットケーキ・レモンクリーム チーズケーキ・バナナ、チョコレート&クランブルケーキ・ミルクケーキ【サティトズ キャロットケーキ】説明不要のおいしさですね。飽きることない、飽きるわけがない!大好き!【レモンクリーム チーズケーキ】サティトさん...続きを読む >

satito's tableworks【3】2015.5@天満橋

ひさしぶりのサティトズさん記録。溜まりに溜まってきたので記事にしなければ笑今回は今年の5月に食べたケーキです。いつも月初めのケーキが入れ替わった頃にデザートプレートを食べて、その中から気に入ったケーキを次回以降に食べるというのがここ最近の定番になってます。5月は初夏らしいさわやか系のケーキが気に入ったのでリピートしたのはこちら。【キウィタルト】間に挟まれたキウィの緑が映えるタルトです(・´ω`・)アー...続きを読む >

satito's tableworks【2】@天満橋

1回更新して以来ですけど足繁く通ってます。ここは私の中で特別なカフェでずっと更新してませんでした(というか通いすぎて更新のタイミング逃してるってのもある笑)この間店主さんにはじめて「私ブログやってるんですけどここはほとんど記事にしてないんです」って伝えてみたところ、「書いてくださいよー」と言ってくださったので久しぶりに更新してみることにしました。実はブログしてることも直接人に話すのはじめてでドキド...続きを読む >

satito's tableworks@天満橋

またお気に入りのカフェに出会えました。天満橋のひっそりとした空間にあるカフェ、サティトズテーブルワークスさん。こんなところにお店あるんだってくらい建物と建物の隙間にある穴場でした(最初わからなくて何度もお店の周りをぐるぐる…)周りはキリスト教会があるらしく、礼拝に来たであろう人達や子供の遊ぶ声が聞こえ、なんだか懐かしい気分になりました。お店は土・日の午後からしかオープンしてないようですが、週末しか...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
