
続きを読む >

CAFE CATEMAO【2】@長岡天神

カテマオさん続き。本当の目的はランチよりもスイーツだったので、ランチでお腹いっぱいになろうともスイーツは頼むのです。【イチゴのパフェ】ドンッという重めの音立てて目の前に置かれたパフェ。ランチも衝撃受けたけどパフェも思わず「でかっ!」と言ってしまうぐらい衝撃受けました。大体小さめのボウルくらいのグラスに入った特大パフェを見てランチ食べた後に頼む量じゃなかったと後悔しました笑 サイズ比較に普通のグラス...続きを読む >

森森舎@姫松

ブログはじめた当初からずっと行ってみたかったこちらにようやく行ってきました。森森舎さんは陶芸教室と併設したカフェでカフェと陶芸教室が隣同士になっています。最初どっちがカフェか分からず陶芸教室に入ろうとした笑名前に森がつくせいか店前にやたら緑が多い。店内は広々としていてアイアン家具が使われた男前インテリアでめっちゃかっこいい。ちょっといつもと違うカメラで撮って設定間違えたのでこのあたり画質粗いです。...続きを読む >

ワッツマフィン@谷町四丁目

カレー激戦区裏谷四に突如現れたマフィン屋さん! バビルの塔と目と鼻の先にあるビルの2階にありました。最近マフィンに興味あるのでわくわくしながら行ってみたのですがなかなか入り辛い外観に一瞬怯みます笑 勇気を出して入ってみるとカウンター4、5席ほどの店内はビビットカラーな壁とインテリアでびっくり。場違いかもしれない、そう思って緊張してたけどコック帽かぶった店主さんが笑顔で迎えてくれたので一安心しました。...続きを読む >

Muffin ladybug@本山

名古屋でもかぼちゃ狩り!この日は朝から生憎の雨模様で、モーニングに行こうと思ってたお店は謎の臨時休業。気を取り直して2軒目に向かったお店は遅めの夏休み。その間にも雨はザーザー降りになって手持ちの折りたたみ傘では間に合わずコンビニ傘を買う羽目になったりと散々な1日のスタートでした。。。そんな中行きたいお店候補に入れてたレディバグさんにかぼちゃがあると知ってやって来ました。小さなビルの一室にある隠れ家...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
