
続きを読む >

むぎわら食堂@滝井

2月の終わり頃のことですがむぎわら食堂さんに行ってきました。ずっと行きたいなーと思ってたんですけど営業日が合わなくて。月一回土曜日営業している時を見計らって行ってきました。混んでいるだろうと予測して念のため予約。案の定店内はほぼ満席。ご近所の主婦と見られる方々やカフェ好きの方々が大勢来ていました。予約しておいてよかった笑私は2階の窓辺にある1人席に通されました。ちょっとおしゃれな学習机みたい。机の脇...続きを読む >

itonowa@稲荷町

お昼は少し足をのばして浅草方面へ。地下鉄を降りて外へ出ると表参道とはまた違った街の景色が広がっていました。きれいな街なんだけどなんだか懐かしい感じがしてほっとする。大阪でいうと谷町あたりの風景に似てるな~天気も良かったので店まで街並みを眺めながら気持ちよく散歩できました。東京カフェランチで絶対行きたかったお店がイトノワさん。他の方の写真を見てからずーっとずっと行きたかったのです。自分がここに来れて...続きを読む >

mement mori@東山

京都プチ遠征のもうひとつの目的、メメントモリさん。プレートランチがとってもおいしそうで絶対行きたかったんですよね。なので予約して行ってきました。予約して行ったのですが着いたのは開店前。笑暇なのでそのへんウロウロしてから戻ってくると少し人が並んでました。なぜか焦ってしまう。開店と同時にほぼ満席。どうやらみなさん予約されて行ってるようです。やっぱり人気なんだな~念のため予約して行ってよかった。私は窓際...続きを読む >

西天満ミツバチ堂@大江橋

梅田を少し離れたところにあってまったりできるカフェミツバチ堂さん。以前夜に訪れたことがあり雰囲気が気に入ったのでお昼に再訪しました。1番のりだったので料理を待ってる間にたくさん写真撮らせていただきました。家庭的な食堂みたいな雰囲気でお店の真ん中に大きなダイニングテーブルがあります。カトラリーが大家族用みたいでいいな~ミツバチ堂というだけあって店内にはかわいいミツバチ雑貨がちらほら。こちらはカウンタ...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
