
続きを読む >

北海道かぼちゃのチーズケーキ【ファミリーマート】

ファミマのかぼちゃチーズケーキをやっとこさゲット。オープンすると真っ黄色のケーキに生クリーム。入れ物はそのままでお皿になりそうなおしゃれな模様入り。かためでずっしりしたチーズケーキ。色からしてチーズ味強いんだろうなと思ったらそんなことはなく、しっかりかぼちゃ味。むしろチーズはマイルドでかぼちゃの味のほうが勝つ。かぼちゃがいかにも香料感ある感じではなくちゃんと自然なかぼちゃ味。え、これめちゃおいしい...続きを読む >

パンプキンマフィン【BAGEL&BAGEL】

最近マフィンも気になるのでゲットだよー頭でっかちなマフィンだよー色んなマフィン見かけますがこれは定番のバターたっぷりマフィン。温めたのでよけいバターでべっちゃり。中にはかぼちゃあんも。しっとりしてるんだけどもろもろほぐれやすい生地はかぼちゃなのか砂糖なのかわからない甘さが口の中いっぱいに漂う。かぼちゃあんはほっくりかぼちゃ。あまーーーくてカロリーめちゃたかーーーいアメリカンなマフィンだけど嫌いじゃ...続きを読む >

クロワッサンベーグル パンプキン【BAGEL&BAGEL】

やばいやばいかぼちゃ記事全然追いつかない最近は食べたものもメモしてる余裕ないかぼちゃが一番豊富な時期にグダグダ/(^o^)\ベーグル&ベーグルでもかぼちゃ出たので狩ってきました。クロワッサンとベーグルなので流行りのハイブリットってやつになるのでしょうか?私ハイブリットってのがイマイチ好きになれません(でも買う)ベーグルらしいもちっとした生地にはかぼちゃ練りこみっぽいですがほとんど感じられず。。。でも中の...続きを読む >

かぼちゃあんぱん【ikari】

ちょっと目を離したスキにイカリにかぼちゃ系がたくさん増えてたけしからん。閉店前に行って安売りになってたかぼちゃあんぱんゲット。焼きめのきれいなつやつやパンにくるみトッピング。白あんベースの甘さ控えめかぼちゃあん。濃厚というわけじゃないけどしっかりかぼちゃ味。パンももちっとしてておいしい。大きめのくるみがアクセントになってます。おいしいはおいしいけどこれといった特徴はなかったかもしれない。購入先:イ...続きを読む >

パンプキンメープルケーキ【DEAN & DELUCA】

パン屋では財布の紐が堅くなる私でもDEAN & DELUCAではゆるゆる。新しいかぼちゃがあったので連れて帰りました。今回はパンプキンメープルケーキ。ケーキっていうから冷蔵コーナーにあるのかなって思ったらパンコーナーにあった。見て納得、ケーキはケーキでもパンケーキより。これは温めたらおいしいやつだなと思ったので温めてみた。厚みがありたっぷり気泡を含んだふわふわしっとりパンケーキにじんわりメープル染みこんでてウ...続きを読む >

万次郎かぼちゃモンブランプリン【プレシア】

去年も食べておいしかった万次郎かぼちゃモンブランプリンを今年もゲット!お店のシール剥がしたら一部はげてしまった!くまもんも飲み込まれそうなくらいたっぷり黄金色のかぼちゃクリーム。たまりませんなぁこのビジュアル。すくってもたっぷりかぼちゃモンブランクリーム。かぼちゃクリームは甘みがあって濃厚でかぼちゃクリームというよりかぼちゃペーストよりのしっかりした食感のクリーム。見えにくいけど下には生クリーム、...続きを読む >

かぼちゃモンブラン【CAFE de CRIE】

クリエでもかぼちゃ。思ったよりこぶりのかぼちゃモンブラン。見た目がなんとなーくやな予感。。。かぼちゃのうねうねクリームに生クリーム、チョコレートスポンジ。かぼちゃクリームはクリームのわりにはかたくてボソボソ。まるで和菓子の練り切りのような食感。これかぼちゃあんかな?クリームが時間経ってしまったからこうなったのか?それともモンブランはそもそもこんな食感なのか?チョコスポンジも乾燥してるようなパサパサ...続きを読む >

北海道産えびすかぼちゃのパイ【ローソン】

10月半ばになって各社コンビニが怒涛のかぼちゃラッシュ!どれから手をつけていいのかわからない!とりあえずローソンでパンコーナーにあったかぼちゃ新商品ゲット。かぼちゃパイですって!おいしそう!エクレアくらいの小ぶりなサイズ。前出てた安納芋のパイと同じシリーズだと思います。小さいわりにはなかなかずっしりした重さ。焼き目の薄いパイは厚みも薄くてパイのわりには柔らかかったです。パンよりのパイって感じかな~...続きを読む >

ミニパンプキンパイ【ファミリーマート】

ファミマでかわいいパンプキンパイがあったのでゲット。中身はミニパイが4つ。ぽってりしたフォルムがかわいい。結構層になってて厚みがあります。かぼちゃあんちょっとだね。。。パイに塗ったって感じだね。。。パイは厚みはあるもののさっくり感はそんなに感じませんでした。この厚みならもっとサクサクしてほしかったな~まぁそのへんはコンビニパン仕様だな~かぼちゃあんはやっぱり少量なので物足りない。全体的にほんのりか...続きを読む >

ふんわりホイップWかぼちゃプリン【森永】

ふんわりホイップにもかぼちゃが登場!このシリーズわりと買っちゃう。いろんなフレーバーでやってくれてますよね~表面は黄色のきめ細かいホイップ。下はかぼちゃ味のプリン。きめ細かいホイップは今流行りのエスプーマみたいにふわふわ。ホイップとほんのりかぼちゃ味。下のプリンはなめらか食感で濃厚ではないけどかぼちゃの味もしっかり。でもクリームとプリン合わせて食べるとかぼちゃ風味が増しておいしい。さらっと手軽に食...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
