
続きを読む >

Tonton cafe@中津

今年の夏~秋はパフェ強化月間でした。ここに出会ったのは、いつものようにインスタでパフェ検索してたらトントンカフェさんのパフェ画像を発見したのがきっかけ。おいしそうなパフェと週末限定ってワードがヒットしてさっそくいってきました。トントンカフェさんはアサウラコーヒーさんと同じ建物の3階にあります。エレベーター使ってあがるんですけど、人の家のマンションに入る感じで最初はあってるのかな?と不安になりました...続きを読む >

juen【4】@天神橋筋六丁目

新作スイーツを求めて夜Juenさん! Juenさんは夏ぶりくらいかな~ちょうど私が行った時はお客さんが帰った後だったみたいで空いていました。【ホワイトチョコストロベリーパフェ】 キタキタキター!!大好きなホワイトチョコとイチゴの共演パフェ!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎イチゴパフェは星の数ほどあれど、普通のミルクチョコじゃなくてホワイトチョコとの組み合わせのパフェってなかなか珍しくないですか?ホワイトチョコ好きになって、...続きを読む >

杏【2】@松屋町

IGでもよく見かけるようになった杏さん。気になるメニューが出てたので再び行ってきました。 松屋町の閑静な住宅街にひっそり佇むカフェ。前も思ったけど隠れ家って言うより秘密基地って言葉がぴったり合う感じ。 中に入ると照明落とした店内にずらりと並ぶナッツやドライフルーツの瓶詰め。まるで何かの研究材料みたい。 他にも100%のナッツバターや、 レジ前にはおいしそうな焼き菓子が陳列されています。焼き菓子も気になる...続きを読む >

a la campagne@心斎橋

アラカンさんに今年もかぼちゃのパフェがやってきた! というわけで、向かったのは心斎橋店。最初茶屋町店に行ったのですがいざ注文しようとしたら今日はかぼちゃパフェやってませんと言われたので後日こちらに出直しました。。。心斎橋店は広々としてて開放感あっていいな~【かぼちゃのパフェ~シナモン風味~】 今年も会えたねかぼちゃパフェちゃん!(・´ω`・)がっつりかぼちゃメインのパフェ少ないのでほんと貴重。ありがたや...続きを読む >

gaterie@本郷

名古屋中心地をちょっと外れて東のほうにやってきました。降り立ったのは落ち着いた街並みの本郷駅、目的のお店は焼き菓子のお店ガトリさん!茶色いレンガ造りの外観でガラス越しからでもおいしそうなお菓子が確認できます。ちょうど開店時間に行ったのでしばらく貸し切り状態でした。ダークブラウンを基調にしたシンプルで落ち着いた店内。カウンターと奥にテーブル席が数席。販売とカフェは半々くらいかなぁ。雑貨みたいに飾られ...続きを読む >

Cafe de Lyon@国際センター

かぼちゃ優先してるのでカフェ記事たまりまくりだけどもういい名古屋編いっちゃうよ\(^o^)/先月名古屋へカフェ巡りに行ってきました。はじめての最初から最後まで一人旅。いい年してドキドキしました。名古屋着いたらやっぱモーニングでしょ!と思ってモーニングもチェックしてたのですが行こうと思ってたところがすでにモーニング売り切れで撃沈。出鼻挫かれる。。。でもモーニングじゃないけど他にもチェックしてたお店はあっ...続きを読む >

MIKI FRUITS CAFE@西大橋

果物屋でカフェも併設されているミキフルーツカフェさんに行ってきました。おやつタイム前だったせいか店内は空いていました。あくまで果物メインなのでカフェスペースは簡易な感じです。でも果物屋のわりには取り扱いフルーツの種類が少ないのはなんでだろう。この時はやたらバナナが並んでいました。バナナ専門店?【旬のももパフェ】ももツリーみたいなパフェキター!Juenさんの桃パフェを食べてからというもの桃に火がついてし...続きを読む >

cafe & books biblioteque【5】@梅田

ビブリオテークさんの夏パフェ食べに行ってきました!なんかひさしぶりな気がするのは春のパフェが抹茶だったからですね~あの頃はまだ抹茶が微妙に苦手な時期でした笑【パイナップルとパッションフルーツのパフェ】トロピカルフルーツのパフェが夏らしくてめちゃおいしそー!相変わらずここのライトはスマフォクオリティでもおいしそうに撮れます。バニラアイス、パイナップル果肉、パッションフルーツソース、ゼリー?、ヨーグル...続きを読む >

juen【3】@天神橋筋六丁目

ジュエンさんで桃パフェが始まったときいて行ってきました!実はこの日は再訪で1回目行った時は短縮営業で閉まってたんですよね~やっと来ることができました。【桃パフェ】わー!桃てんこもりのビジュアルやばい(//´;ω;`//)これです、こんな桃パフェが食べたかったんです!フレッシュな桃、ホイップクリーム、バニラアイス、自家製桃ジェラート、桃プリン、グレープフルーツゼリー入りヨーグルトと桃以外でも豪華なトッピング...続きを読む >

Atelier Alcyon@天神橋筋六丁目

日本一長い商店街の天神橋筋商店街の近くにお店があるアトリエ・アルションさん。法善寺にあるサロン・ド・テ アルションさんの系列店です。他店のケーキもここの2階で作って配送してるんだそうです。飲み屋が多いこの辺りで、真っ白な外観とフランス国旗が掲げられているお店は珍しいのですぐ発見できました。店内は手前がパンや焼き菓子やケーキの販売スペース、奥に簡易なイートインスペースがあります。私が行った時は19時...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
