
続きを読む >

和レー屋丁子@北浜

北浜のビジネス街にあって平日しかオープンしてない和レー屋丁子さんにようやく行ってきました!!ずっと行きたくて念願の訪問です!カウンター席と2人掛けテーブルが少しの小さいお店。ランチタイム外して行ったのにサラリーマンの方がひっきりなしに入ってきてました。人気なんだな~【激辛チキンキーマ+麻辣キーマ(あいがけ)】注文してからしばらくして目の前にきたのはカレー皿ではなくどんぶり。でも入ってるのは大盛りか...続きを読む >

Ghar【5】@肥後橋

順番が前後しますが、10月限定のガルさんカレー食べていました。【あっさり鶏キーマカレー】 白ご飯の上には鶏キーマと別の器にあさりカレーが入ってます(・´ω`・) 鶏キーマは鶏の旨味すごくきいてて、ちょっと鶏そぼろに似た感じもあり、細かくなったあさりと黒豆が入っていました。鶏の旨味ベースのスパイス感おいしい! あさりはさらさらスープ状。あさりの旨味とスパイスはめちゃ感じるんだけど名前の通りあっさり。あさりの...続きを読む >

Karapincha@王子公園

神戸のカレーで1番行きたかったカラピンチャさんに行ってきました!ZiZiBAKEの店主さんにもおすすめされててずっと行きたかったんですよね~ランチ時間外して行ったのに待ちあり!15分くらい外で待ってやっと入店。店内は小さくてエスニックだけどどことなくカフェみたいなおしゃれな空間。お客さんも満席だったので写真は遠慮しました。【本日のカレープレート(エビカレー)】 うわー見目麗しい(・´ω`・)見た目も本格的なスリ...続きを読む >

旧ヤム鐵道【3】@大阪駅

去年の記事も全然片付けてないけど今年のんいってまお、いってまお。今年は年末~正月までずっとカフェもカレーもさぼってて、やっとカレー食べたい欲が出てきたのでヤム鐵さんへ行ってきました。私の中で1番行きやすいスパイスカレー屋。ほんと重宝してます。今月のカレーはこちら。【B.アンチョビ蓮根を添えイカ塩辛で煮込んでつくる濃厚ポークキーマ/C.甘味噌クラッシュキャロットペースト旨んまぁ味ずんだ鶏キーマ】今回も野菜...続きを読む >

アサクラカリー@天満

前から行きたいと思ってたアサクラカリーさんにようやく行ってきました!大阪ではスパイスカレーが熱いですけどアサクラカリーさんは欧風カレー一筋。カレー好きの方々にも評判のお店だったんで気になってたんです。 天満駅出てすぐのところにのぼりが出ています。階段を上ると店主さんが忙しそうにしながらも元気よく迎えてくれました。【ナスとオクラの牡蠣煮込みカリー(+ささみカツ)】 週替わりカリーが好物ばっかりだったの...続きを読む >

Ghar【4】@肥後橋

最近行ったガルさん記録。12月の月替りカレー食べに行ってきました。この日はまた出遅れて12時半頃着いたけど20分待ったぐらいで入れました。ガルさんは行列でも回転率早いので助かる。【ちょっと酸っぱい牡蠣カレー】ガルさんにも牡蠣キターー!牡蠣ときいては頼まねばなるまいですよ。カレーにトッピングされたのはフレッシュなトマトとパクチー。シンプルながら彩りの良さもガルさんならではだと思います。一口食べればト...続きを読む >

(食)ましか@肥後橋

やっと来れた、ましかさん!サンドイッチだけ買いに来たことあるんだけどカレーは未食でした。タバコ屋の店構えでありながら夜はイタリアン居酒屋、昼はカレーとサンドイッチのお店と面白い営業形態。あ、もちろんタバコも売ってます!お店の中に入るとまず目につくのはタバコとサンドイッチが並ぶ光景。その奥にはカウンターと、さらに奥まったところにテーブル席があるような感じでした。家族経営なのかな?タバコのスペースには...続きを読む >

Ghar【3】@肥後橋

ガルさんの月替りのカレーが食べたくてまた駆け足気味で行ってきました!この日は出遅れて12時前に到着したら角曲がるくらいのところまで行列。でもガルさんは回転早いので20分ほどで店内に入れました(・´ω`・)待つのはいいんですけど店先で待ってる時のスパイスの香りが空腹刺激されまくりなので耐え難い笑【8月のカレー:えびとキャベツのカレー】大好きな魚介カレーきた!しかもエビ!ガルさんの前回食べたエビキーマがお...続きを読む >

Midnight Sun@堺筋本町

名古屋から帰ってきてすぐカレーが食べたくて仕方なかったので行ってきました。(理由は追い追い。。。)前々から行こうと思ってたミッドナイトサンさん!言いにくいのでミッドナイトさん!メガネにボブスタイルの女性(ひょっとして男性?)が目印のスタイリッシュカレー屋です。場所は同じくカレー屋のColumbia8の真上!ここもまたピンポイントにカレー激戦区かすごいね~中はカレー屋らしくない(と言ったら失礼だけど)白を基...続きを読む >

シバ☆@堺筋本町

火・水・木のランチ営業のみのシバ☆さんに行ってきました!!!ずっと行きたかったんですけど曜日と営業時間がピンポイントに限られてて行けなかったんですよね~今回機会あって初訪問。オープン直後に行ったにも関わらず最後の一席ギリギリでしたあぶなっ!店内はカウンター席のみ。白を基調にしたシンプルな店内なんですが、至る所にキャラクターものの雑貨が飾られていて和みます笑【スリランカカレーセット(牛タン)】日替わ...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
