
続きを読む >

CAFE CATEMAO@長岡天神

すっと行きたいと思ってたカテマオさんにようやく行けました。 長岡天神駅降りて歩くこと数分。雑貨屋や服屋の集合体ロングヒルへ到着。カントリーチックな店が多くて穏やかな場所でした。 表通りに面したツタに覆われカフェがカテマオさん。前回行こうとして混んでたので今回は予め予約。当日10時から11~12時のランチタイムのみ予約できます。 混んでるだろうなと思って行ったのに私1人だけだった!せっかくなので写真撮らせてい...続きを読む >

Kawakami coffee roaster@山田

北摂方面に来たら前から行ってみたかったカワカミコーヒーロースターさん。やっと来ることができました(*´◒`*) スタイリッシュな外観かっこいい!中もシンプルで、ちょっとcoofee HUTさんにメンズの要素をプラスした感じでとにかくかっこいいんです!お昼外していったのにほぼ満席状態!なので店内写真はちょっと遠慮しました。近所の人からマダムまで続々と来店してあっという間に満席になりました。でもわかるな~かっこいいのに...続きを読む >

カワタ製菓店@吹田

今回のところとってもお気に入り(・´ω`・)なのでちょっと長くなります。 吹田に今年オープンしたカワタ製菓店さん。IGでフォローさせていただいてる方の投稿を見て行ってきました。 駅からすぐなのに住宅街の中にひっそり佇む様子はまるで隠れ家。外観からすでに素敵!ドキドキしながら引き戸を開けました。 古民家をリノベーションした店内はアンティークな家具や雑貨に囲まれた空間。映画や雑誌の一面を切り取ったようでどこを見...続きを読む >

HOOD by Vargas@中津

中津の路地裏にあるおしゃれカフェ、HOOD by Vargasさん。前にあったHOOD CAFEさんがリニューアルしたらしいです。気になるメニューがあったので行ってきました。 この時夜カフェにはまってたのでここを訪れたのも夜。ヴィンテージさも感じる外観がおしゃれ。 中も緑がたくさんあるカジュアルなおしゃれさ。店主さんも感じよい方でした。お客さんがいなかったので伺って写真撮らせていただきました。 奥は長いダイニングテーブル...続きを読む >

Whitebird coffee stand【3】@東梅田

梅田でカフェといえば、私の中でホワイトバードさんがすっかり定番になりました。 駅からほどよく離れていて落ち着ける貴重なカフェ。夜遅くまで空いてるところもありがたいです。この日はこんなチョイスで。 【ライ麦パンのホットドッグ】 はまりつつあるホットドッグにしました(・´ω`・)ここの食事メニューが前から気になっていたのです。 ハード系ライ麦パンに挟まれた大きなウインナー。むぎゅっとしっかり噛みしめて食べる...続きを読む >

Auntie Anne's@大阪駅【2】

ブログはじめた頃以来のアンティアンズさん。かぼちゃ狩りのために久しぶりに訪問です。【プレッツェル スティックス かぼちゃクリーム】ハロウィン限定のプレッツェルです(・´ω`・)極太のポテトフライみたいですけどちゃんとプレッツェル。かぼちゃ練り込み生地のプレッツェルの上にかぼちゃクリームがのっています。揚げたてだったのでアツアツ!外はほんの少しサクッとしてて中はもちもち。かぼちゃの練りこみの生地は少し甘く...続きを読む >

えびすかぼちゃとシナモンレーズン【神戸屋】

六角形のうすーいパイ生地にえびすかぼちゃクリームがたっぷり。パイは冷凍保存してしまったのでサクサク感は失われてた。かぼちゃクリームは前のかぼちゃパイと一緒みたいだな~ただシナモンレーズンが入っているのでレーズンとかぼちゃクリームの組み合わせがおいしい。シナモンきいてるのもいい。かぼちゃパイよりこっちのほうが好きかも。購入先:神戸屋...続きを読む >

パンプキンパイ【神戸屋】

10月に入ってからパン屋が怒涛のかぼちゃラッシュ!はい、もう追いつきません!どこから手をつけていいかわかりません!とりあえず神戸屋でかぼちゃのおばけを象ったパイ持って帰りました。かわいいようなよく見ると不気味なようやそんな印象。影ったのがよくなかったな。半分に切ったら不気味さ増した!下の顔こっち見て笑ってる風に見えるよこわっ!パイの中身はえびすかぼちゃのクリームにかぼちゃダイス。この手のパンでいつも...続きを読む >

北海道産かぼちゃパン【cook house】

パン屋もぼちぼちかぼちゃが出てきましたね。でも多分パン屋は大体月一回の新作発売だと思うので本番は来月だ!と思っていたら大阪を中心に展開してるクックハウスさんでかぼちゃのパンが発売してたのでフライングゲット。パン生地の上にかぼちゃペーストとパンプキンシードがのっています。かぼちゃパンはそこまで濃くなさそうな見た目。中は何も入ってない普通のパン。。。ちょっと期待してたのに。。。ほんとに表面だけとか。。...続きを読む >

パンプキンデニッシュ【新阪急ホテル】

新阪急ホテルのパンを販売しているブルージンでパンプキンデニッシュゲット!何層にも重なり合ったデニッシュおいしそう!断面図はこんな感じ。切っているときからデニッシュ剥がれる笑でもデニッシュはなんというかパサっとしててデニッシュというにはサクサク感が足りずパンというにはしっとり感が足りないなんとも微妙な感じ。まずいわけじゃないんだけどお前のポテンシャルはもっと高いだろ!?って問いかけたくなるようなそん...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
