
続きを読む >

cafe & books biblioteque【4】@梅田

ビブリオテークさんではいつもパフェばかり食べていますが2月限定パンケーキが気になったのでひさしぶりにパンケーキ食べてきました。【ラムレーズンとショコラムースのパンケーキ ホットカスタードソース(2月限定)】※現在終了しています相変わらずすごいボリューム!ここのパンケーキは私がパンケーキにはまりかけの頃に食べて以来なんですが、このボリュームで当分パンケーキいらない。。。となった記憶があります。今はどう...続きを読む >

cafe & books biblioteque【3】@梅田

もう終わってしまってますが、ビブリオテークさんの冬パフェはりんごのパフェでした。【りんごとザバイオーネのパフェ】大好きなりんごのパフェおいしそう(・´ω`・)でも全体的に白い笑キャラメリゼされたくるみのトッピングに、りんごのシロップ煮、バニラアイス、パイ、クッキー、カスタードクリーム、りんごチップスといった感じの内容でした。ザバイオーネとやらはどこいった?と思ったらカスタードクリームがザバイオーネらし...続きを読む >

cafe & books biblioteque【2】@梅田

季節もののパフェがリニューアルされてる!ってことで9月頭くらいにまた行ってきました。前回のですっかりビブリオテークさんのパフェがお気に入り。相変わらず平日の夜は空いてて過ごしやすいです。【安納芋とショコラのパフェ】名前からして間違いなくおいしいでしょこれ、と思ってたけど実物はもっとおいしそう~!上から生チョコ、生クリーム、アーモンド、安納芋のグラッセ、安納芋のペーストかムース、ザクザククッキーが入...続きを読む >

cafe & books biblioteque@梅田

イーマ地下にあるおしゃれなブックカフェのビブリオテークさん。パンケーキブーム初期の頃にきて以来の訪問です。いつも通る時はお客さんで賑わってる時が多いのですがこの日は空いてました。平日の夜は狙い目ですね。ただ、店内は喫煙席でオープンスペースのみ禁煙席というのが難点ですが、お客さんも少なかったので中に入りました。【アイスティー】【マンゴーとココナッツのブリュレパフェ】どうやら毎月パンケーキ以外にもパフ...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
