
続きを読む >

ひだまり菓子店【3】@鴫野

去年からずっと食べたかったのはカキ氷だけではありませんでした。というわけで追加注文。いいんです、カキ氷は飲み物です(違う)【カボチャのプリンタルト】これもずっと気になってたんですよね(・´ω`・)ドリンクはちょっと寒くなってたのでホットコーヒーにしました。ふわふわ泡のコーヒーって最近珍しいな~味は少し薄めかなって思いました。夏なのにかぼちゃが食べられる幸せ。。。自然のかぼちゃの色そのまんまって感じの濃...続きを読む >

ひだまり菓子店【2】@鴫野

たまにはカキ氷も食べたくなるよ!ということで行ってきました、おひさしぶりのひだまり菓子店さん。約1年ぶりの訪問です。去年はカンカン照りの日差しの中行ってきたな~今回はしとしと雨でした。中に入るとちょうどお客さんが出たところみたいで私1人。前回撮れなかった店内写真を撮らせていただきました。わずか4席の小さな店内。焼き菓子や種類豊富なスコーンやマフィン。この日は土曜日限定のレモンケーキもありました。黒板...続きを読む >

ひだまり菓子店@鴫野

おいしそうなスコーンの画像を見てからずーっと気になってたひだまり菓子店さん。真夏の暑い日に思い立って行ってきました。鴫野ははじめて行く町だけどなんか野江内代あたりに似てるな~と思ったら近かったんですね。大阪市内でも地域によって全然色が違うので面白い。駅から離れてるため汗だくになりながら着きました。ちょっとアンティークで素朴な雰囲気がかわいらしいお店です。店内には焼き菓子が陳列されたショーケースとか...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
