
続きを読む >

シマイロカフェ【4】@西宮

西宮方面に行くことがあったら寄ってしまうシマイロカフェさん。他にもパンケーキ屋もカフェもたくさんあるのにここに行きたくなってしまうんですよね。この日は何か季節限定パンケーキ出てるかなーと思ってフラフラっと寄ってみました。ランチタイム過ぎた時間だったのでピーク時の名残はあるもののすんなり入店し、陽当たりの良い奥の席に座ることができました。【クリームチーズフォンデュパンケーキ】季節限定ではないみたいで...続きを読む >

シマイロカフェ【3】@西宮

※去年の記事です。シマイロカフェさんの新作パンケーキが気になったので秋頃行ってきました!週末のお昼過ぎに行ったのでほぼ満席。それでも空いてた席があったので待たずに座ることができました。ランチ時間帯はすごく忙しそうです。【コーヒー】写り込んでしまったので一部加工してます。ホットコーヒーだとフレンチプレスで提供してくれます(・´ω`・)フレンチプレス好きなんですよね~しかもコーヒーはこの界隈で有名な「ゆげ焙...続きを読む >

cafe caho【2】@西宮

前回の続き。黒板に書いてるデザートが気になったので追加で頼んでしまいました。【クリームブリュレ】すっごいおいしそう!器や金のスプーンもかわいくて見てるだけでもテンションあがります。表面もパリパリでおいしい~やっぱりクリームブリュレはこのパリパリが最高!【アイスコーヒー】ドリンクはアイスコーヒーで。コースターもかわいいな~雰囲気も料理も器も良くてかなりお気に入りになりました。でもそのわりにはこれ以降...続きを読む >

cafe caho@西宮

これはいつ行ったかも忘れたくらい前です。確か春~初夏だったかなぁ。このへんをブラブラしてる時いいカフェないかな?と探して入りました。住宅街の中にあるこじんまりしてかわいい外観のカフェです。内装は素朴でシンプルだけど少しレトロな雰囲気もあってかわいらしい店内。雑貨もところどころ飾られててかわいい。私が行く頃はお昼のピーク過ぎた後だったので人はまばらでした。常連さんやご近所の方が多い様子。【caho cafe...続きを読む >

シマイロカフェ【2】@西宮

またまた夏の記事!近くまで用事があったのでお気に入りのシマイロカフェさんに行ってきました。休日の昼過ぎでしたが雨が降っていたせいか人は少なめ。お昼のピークが過ぎた直後だったのかな?少しバタバタされている様子でした。【アイスミルクティー】アッサムにしました。よく考えたら前回もミルクティーだった。。。アッサムの苦みがありつつミルクのまろやかさがおいしい。【ピーチメルバパンケーキ】季節限定のピーチメルバ...続きを読む >

シマイロカフェ@西宮

ずっと行ってみたかった「シマイロカフェ」さんにやっと行けました!日曜日の12時過ぎに訪問しましたがお客さんは少なめ。白い壁に木のテーブル、入り口がガラス張りの開放的な店内。最初は清潔感のある海近くのカフェみたいだなーと思ったのですが、水入れが水筒だったりするのでおしゃれな山小屋ってかんじもします。どっちにしろ素敵な店内。【アイスミルクティー(アールグレイセイロン)】あっさりしてて飲みやすいミルクティ...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
