
続きを読む >

ジェラテリア・チルコドーロ【2】@谷町六丁目

先日東京で行われたジェラート博で、準優勝を獲得されたチルコドーロさんのジェラートが食べたくなったのでまた行ってきました。谷町筋にある下町情緒あふれる外観のチルコドーロさんは絶品の出来たてジェラートが食べられるのでいつも大人気。この時も店内は人で溢れてて車から降りて買いに来る人がぞくぞくとやってきます。この日はこんなラインナップでした。最近行ったので変わってないはず。【アドリア海の黒真珠と抹茶町の抹...続きを読む >

ジェラテリア・チルコドーロ@谷町六丁目

谷六にある下町感漂うジェラート屋のチルコドーロさん。ラムレーズンにはまってる頃ラムレーズンアイスが食べたくて行ってきました。谷町筋沿いにあるのですが車の方でも降りてわざわざ買いに来る人が絶えないくらいの人気ジェラート店です。店内はとても狭くてイートインできるテーブル席があるものの2席ほどしかありません。この時は空いてたのでカウンターで注文してから中の簡易テーブルに座りました。前回行った時は混んでた...続きを読む >

cafe nest@谷町六丁目

谷六をうろついている時にこの辺でいいカフェないかなと思って調べて行ったのがcafe nestさん。公園前にある白い建物の中はレトロな雰囲気が漂う店内。喫茶店のような店かと思ったら中崎町にありそうな長屋をリノベーションしたような素敵なカフェでした。飾られている雑貨がエスニックだったりおもしろいです。店内はほぼ女性のお一人様。公園前のロケーションとこのゆったりした雰囲気がお一人様にも過ごしやすいです。私は公園...続きを読む >

旧ヤム邸@谷町六丁目

前々から気になってた旧ヤム邸さんに11月頃行ってきました。空堀商店街はよく行くのですが店の前通る度に行列を見て断念していました。でもこの日は絶対行く!って決めて行った、なのに着いたのはお昼12時という遅スタート。。。お昼時なんで当然並んではいましたが思っていたほど行列というわけでもなく、紙に名前書いて待っていると30分ぐらいで中へ入れました。通された席は4人掛けのソファー席。1人なのにいいんですか笑2...続きを読む >

COCHI CAFE@谷町六丁目

前から行ってみたかったCOCHI CAFEさんに行ってきました~お店は空堀商店街ちょっと外れたところ。このあたりは昔ながらの家をリノベーションしているカフェや雑貨屋が立ち並んでいる新旧入り混じったような町並みが素敵ですね。カメラもった団体さんもちらほら見かけました。私がお店に着いたのはお昼過ぎぐらいでしたが空いていました。水色と白の壁の北欧調だけど壁に飾られている雑貨がアート作品っぽくて個性的。おもしろいな...続きを読む >

山口果物@谷町六丁目

昨今のかき氷ブームにのっかって人気の「山口果物」さんに行ってきました♪日曜日の11時過ぎに行ったのに結構お客さんが入ってました。朝からかき氷食べる人は少ないだろうと思ってたので油断した。。。でもお店の人曰く午後は1時間以上待つこともザラみたいなので朝で正解でした。果物屋とカフェが併設してる店内。見た感じカジュアルなカフェの造りなんですが、お店の人の活気がやっぱり果物屋さんなんだなと感じます。注文は先に...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
