
続きを読む >

餅匠しづく 新町店@西大橋

ひさしぶりにここの大福が食べたくなったので去年の年末に行ってきました。シンプルでスタイリッシュでいい意味で和菓子屋らしくない外観。というかお店があることすらわかりにくいひっそりとした佇まい。内装は打ちっぱなしのコンクリートの壁で無機質な空間。アート作品のようにずらっと一列に陳列された和菓子。和菓子屋というよりギャラリーのような雰囲気です。しんとした独特の空気になんだか背筋も伸びてしまいます。 私は...続きを読む >

Babeurre(バブル)@四ツ橋

※記憶を遡りながら更新しているので情報が間違ってる場合があります。昨年末南堀江にオープンしたパンケーキ屋さん。2月頃の日曜12時過ぎに行きましたが、店内はお客さんは2組ほどでした。白と爽やかなライトブルーを基調にした清潔感のある店内にはバービー人形のようなものがディスプレイされててなんとも不思議。アメリカの子供部屋ってかんじなのかな。【鉄板メルトチョコとナッツのパンケーキ(1080)】ドリンク込みで(12...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
