
続きを読む >

ROCCA&FRIENDS@高槻

高槻にすっっごく素敵なカフェが誕生してました。大興奮して珍しく直近更新です。そしていつもより写真も多めで長いです。うっとおしいかもしれませんが心優しい方お付き合いください!「旅する紅茶」がコンセプトの紅茶と焼き菓子のカフェ、ROCCA&FRIENDSさんが6/6にオープンしました。ROCCA&FRIENDSさんは高槻の超人気カフェ、ユナイテッドカフェ(6+E UNITED cafe)さんの一つ下の階にあります。この2つは系列店なんですよね...続きを読む >

Salon de The Alcyon@なんば

アルションさんの季節限定メニューで私の大好物を見つけたので行ってきました\(^o^)/本当はクレープリーアルションのほうに行こうとしてたのですが11時過ぎてから行くと予約で満席とのこと。。。予約で既にいっぱいなのか~思ってた以上にハードル高いな。。。でもサロンのほうでも食べたいメニューあったのですぐに切り替え。お店の方に伺うと空いてるとのことだったので2階の席に座りました。でも店内はお昼前なのにほぼ満席...続きを読む >

KashiKashi@高槻

高槻の住宅街にひっそりあるカフェ、カシカシさんに行ってきました。一見普通のきれいな家なのですが、よく見ると看板が道路側にでています。地図見ながらでないと通り過ぎてしまうだろうな~ 中もカフェというよりモデルハウスみたい。入り口手前には雑貨や紅茶が陳列されていました。奥にはリビングルームみたいなカフェスペースが。白を基調にしててシンプルながらモダンなインテリアです。席数少なめだし席と席の間が広いので...続きを読む >

hareiro@関大前

暇があれば路線図見ながらこの駅いいカフェあるかな?って検索するのが趣味なのですが、それで見つけたのがhareiroさん。おいしそうなパンケーキを発見して早速行ってきました。週末で学生さんがいなかったせいか夕方だったせいかわからないですけど駅前でもすごく静かで落ち着いた雰囲気の町でした。住みやすそう。カフェは関大前駅を降りて線路沿いに少し歩いたところにあります。入り口にはパンとムレスナティーが販売されてい...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
