
続きを読む >

Cafe&zakka pöllö【8】松屋町

世間はカキ氷ブームですが私はパフェが好き!いやカキ氷も好きだけど夏でももったりしたアイス食べたい!カキ氷も大好きだけど!でもブームのおかげでどこのお店も新メニューはカキ氷状態だったのですがポッロさんの新メニューはなんとパフェ!というわけでスキップしたい気持ちを抑えながら行ってきました(・´ω`・)前々からポッロさんのアイスすっごいおいしいからアイス販売だけでもやってほしいな~と思っていたので嬉しいです...続きを読む >

cafe mimosa@松屋町

松屋町寄りの長堀通り沿い付近にいつの間にかオープンしていたカフェみもざさんに行ってきました。看板が出ていないと一見通り過ぎてしまいそうな一軒家ですが、よく見ると窓やドアにステンドグラスが施されています。これは期待。扉を開けると目の前に飛び込んできた光景に心が躍ります。外からは想像できないくらいアンティークでかわいい素敵な空間。カフェというよりレトロかわいい喫茶店といった雰囲気です。お店は優しそうな...続きを読む >

Cafe&zakka pöllö【7】松屋町

ひさしぶりのパンケーキ記事です!先月のことですが、「うさぎとひるねxポッロ スペシャルコラボパンケーキ」を食べにポッロさんへ行ってきました!春のパンケーキ祭りの時がめちゃくちゃ混んでたので今回もきっと混んでて待つだろうな~と思って行ったらすぐに座ることができました。うーんいまだに混み具合がよくよめない。【うさぎとひるねxポッロ スペシャルコラボパンケーキ】【アイスコーヒー】わー!めちゃかわいい(・´...続きを読む >

杏@松屋町

ポッロさんでも焼き菓子を委託販売してた杏さんがカフェを始めたとのことだったので行ってきました。杏さんのお店は松屋町の静かな住宅街とビルの一角にありました。奥まった場所にあるのでうっかり見過ごしそうになりましたが道路側に出てた立て看板で発見できました。なんかイメージと違う!もっとかわいいカフェかと思ったんですがメンズライクというかコテージみたいな外観です。テラスがあるのでここだけ街中にある避暑地みた...続きを読む >

Cafe&zakka pöllö【6】松屋町

今日で春のパンケーキ祭りが終わってしまうポッロさん。私ももちろん行ってきましたよ。今更感あるけど記事にしますよ。いつも大人気のポッロさんですがパンケーキ祭りの時は特に人気。開店時間過ぎて行くと案の定満席でした。うん、もう開店時間着けないことで即入店は諦めていた。席空いたら電話してくれるとのことだったので近所をプラプラして待つことにしました。行列嫌いの私にとってはこの電話連絡くれるシステムがとてもあ...続きを読む >

coffee HUT【2】@松屋町

前回行ってかなり好印象だったコーヒーハットさん。おいしそうなタルト写真がアップされていたので、また再訪しました。日も暮れかけた夕方頃に行ってもなかなか賑わっている様子。私は奥の席に座りました。店主さんは前回行ったことを覚えててくれててびっくりしました。まだ一回しか行ってないのにすごいな~しかも頼んだメニューまで覚えててくれてました。なるべくお客様のこと覚えるようにしてるんです、っておっしゃっててほ...続きを読む >

Cafe&zakka pöllö【5】松屋町

ちょっと間空きましたがぼちぼち再開します。GWは念願の東京カフェ巡りにも行ってきたのでそれものんびりアップします\(^o^)/まずは以前から溜め込んでる記事を。只今春のパンケーキ祭り絶賛開催中のポッロさんですが、3月にやっていた限定パンケーキが食べたくて3月頭に行ってきました。この日は空いてるかなー?と思って様子だけ見に夕方頃伺ったら意外と空いてたので即入店。期間限定パンケーキやってる時大体混んでる時し...続きを読む >

coffee HUT@松屋町

IGでアップされているここの写真がどれも素敵だったので遅ればせながら行ってきました。私が行ったのは週末の夕方頃。小さな店内にお客さんは半分ほど。一人客の方が多めです。混んではいないものの誰かが帰ると誰かが来るといった感じで空くことはありませんでした。ただ、流れる空気は終始穏やかです。白い壁にナチュラルテイストの家具。シンプルで清潔感もあるけどどこかレトロさも感じられる店内です。星霜珈琲店さんの雰囲気...続きを読む >

Cafe&zakka pöllö【4】@松屋町

もう開催期間もとっくに終わってますが、新年明けての初パンケーキはポッロさんでした!この時ポッロさんは「ふくろう祭」真っ最中。店内には色んなふくろうグッズが飾られていてカフェスペースは常に満席の大賑わい。私は開店直後に行ったのですがあと一席のみでした。ギリギリセーフ。混んでるので予め時間がかかりますと告げられますが、待つだろうなという心構えで来てるので問題なしです。空腹は最高のスパイスです。ブログ更...続きを読む >

Cafe&zakka pöllö【3】@松屋町

年は明けましたがクリスマス記事いきます!12月も半ばになると各店クリスマス限定パンケーキを出してきて情報だけでもお腹いっぱい状態。お金と体重(笑)の関係で全部まわるのは絶対無理。でも絶対押さえておきたいパンケーキの一つがポッロさんでした。【クリスマススペシャルパンケーキ】文句無しにかわいいーーー!!!(・´ω`・)まさにスペシャルです!!どの角度から見てもかわいい!パンケーキの周りはベリーのソースとホ...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
