
続きを読む >

ERICK SOUTH@東京駅

東京来てもカレー屋には行っておきたいと思って事前にチェックしてました。東京でもスパイスカレーを食べるか。それとも東京の主流っぽい欧風カレーを食べるか。はたまたインパクト重視の変わり種カレーを食べるか。色々悩みました。でも色々悩みすぎて最終的に考えるのが面倒になり近場で済ませました笑結局選んだのがエリックサウスさん。東京駅の八重洲地下街にありながら本格的な南インドスタイルのカレーが食べられるというこ...続きを読む >

RAINBOW PANCAKE@明治神宮前

東京カフェ巡りで1番のメインはレインボーパンケーキさんでした。東京行ったら絶対行こうと思ってたパンケーキ屋さんです。でも噂にきく行列具合がすごくてどうしようかな~と思ってたら10時台なら予約できるようになってたんです!気合入れて1ヶ月前の9時半から電話かけまくりました。(予約は1ヶ月前の9時半からスタート)何回か電話かけてみるもなかなか繋がらない。。。人気アーティストのライブチケット並の競争率だ。。。と...続きを読む >

Mighty steps coffee stop@新日本橋

大阪にも東京にもある地名、日本橋。同じ日本橋でも全然雰囲気違います。こっちは東京駅が近いのでレトロな中にも高級感漂う街の雰囲気。そんな日本橋の表通りから外れたところにカフェがありました。この辺りまで来ると夕方ともあってから落ち着いた雰囲気に。建物は1階がカフェで2階が美容室になってるんですけど、美容室に行くお客さんも一旦カフェ内を通過するという変わった構造でした笑流行りのコーヒースタンドらしくメン...続きを読む >

BIEN-ETRE@代々木上原

ハリッツさんからビヤンネートルさんが近かったので様子だけ見るつもりでやってきたら思いの外空いていたので入ってみました。様子見作戦する時は大体タイミングよく入れることが多いです笑シンプルで清潔感ある店内。ショーケースにはおいしそうなケーキがずらり。ケーキも気になったけどここはパフェが食べたいのでレジで注文してからカフェスペースに座りました。まずはセットのドリンク。アイスティーにしてみました。暑かった...続きを読む >

haritts@代々木上原

東京ドーナツで1番行きたかったのがハリッツさん。代々木上原を降りて坂道の路地にお店がありました。12時過ぎに行ったのですが狭い路地に行列が!こんなにも人気店なんですね!めちゃ油断してました!もろ日本家屋の外観。こんな感じなんだ~もっと今時のかわいいカフェ風かと思ってました。どこか中崎町にありそうな味のある雰囲気です。引き戸を開けるとすぐドーナツのショーケースがあり、そこでお持ち帰りもイートインも注文...続きを読む >

MERCI BAKE@松陰神社前

ここも東京カフェでは外せないお店です。沿線もですがこの辺りは東京と思えないくらいゆったりしてますね。こういう雰囲気大好きです。憧れのカフェ、メルシーベイクさんにやって来てしまった。それだけでドキドキでした。11時過ぎに行ったので待つことを覚悟して行ったのですが意外にも店内は空いていました。いつも並んでると噂だったのにこの日はたまたま運が良かったのかな?と思いながらも空いてた奥の席に座りました。白を基...続きを読む >

pâtisserie Sadaharu AOKI@渋谷

ヒカリエに用事があったので、ついでというかこっちがメインというか、食品売り場にも行ってみました。目的はこれです。【焼きマカロンショコラ】ヒカリエ限定焼きマカロンショコラ食べてみたかったんですよね。一時期話題になって並んでいたみたいですけどこの日はすぐ買うことができました。濃い抹茶色の今川焼きみたいな見た目。中にはチョコレートのマカロンが丸ごと入っています。マカロンはさっくりした食感で中にはチョコレ...続きを読む >

CAFE MAME-HICO@三軒茶屋

ニコラさんから移動してマメヒコさんへ。マメヒコさんも行きたかったカフェなので寄ってみました。三茶はおしゃれなカフェやら飲食店がたくさんありますねいい街だな~ちなみに隣にテイクアウト専門のマメヒコさんのお店がありました。最初間違えてそっちに入った笑そっちも気になるけど目的はカフェのほう。店内は意外にも喫茶店っぽい雰囲気のあるカフェでした。もっと今時のカフェかと思いました。夕方頃にも関わらず店内はほぼ...続きを読む >

Nicolas@三軒茶屋

東京で行きたかったパフェ部門は三軒茶屋にあるニコラさん。ここも絶対行きたかった。グーグルマップで探しながらこの辺をウロウロしててもなかなか見つからず人に聞きそうになったところで看板発見。てゆーかこれ看板??階段前にやたら長い背もたれの椅子があってそこにちょこんとメニュー表が貼ってました。看板らしい看板がないので迷いましたがここで間違いないようです。飯の食える(呑める)パティスリーってのがいいですね...続きを読む >

itonowa@稲荷町

お昼は少し足をのばして浅草方面へ。地下鉄を降りて外へ出ると表参道とはまた違った街の景色が広がっていました。きれいな街なんだけどなんだか懐かしい感じがしてほっとする。大阪でいうと谷町あたりの風景に似てるな~天気も良かったので店まで街並みを眺めながら気持ちよく散歩できました。東京カフェランチで絶対行きたかったお店がイトノワさん。他の方の写真を見てからずーっとずっと行きたかったのです。自分がここに来れて...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
