
続きを読む >

かき氷専門店あんどりゅ。@上前津

かき氷にはあまり食指が動かないのだけれどもここは行ってみたかったあんどりゅ。さん。大津通の地下にあるのですがなかなか見つけにくくてちょっと周辺うろうろしました。お店周りはなかなか独特で昭和のショッピングセンターの一角にあるような感じでした。店内は人がいっぱいだったので待合室のよう空間で待ってたのですがわりと回転速くて10分ほどで入店できました。店内(というか半オープンスペース)もなかなか個性的で夏...続きを読む >

わがし屋よだもち@御幣島

カフェもカレーもノーマークだったこの界隈。たまたまIGで素敵な画像を見つけたのでさっそく行ってきました。御幣島駅を出て少し歩いたところにあるわがし屋よだもちさん。こんなポップな色使いの外観ですが歴とした和菓子屋さんなのです。ほらね。この看板見つけないとまず和菓子屋とはわからないです。というか店であることもわからないかもしれない笑画像見たときから期待してましたけどこれは当たりな予感。ガラス戸を開けると...続きを読む >

Atelier Alcyon@天神橋筋六丁目

日本一長い商店街の天神橋筋商店街の近くにお店があるアトリエ・アルションさん。法善寺にあるサロン・ド・テ アルションさんの系列店です。他店のケーキもここの2階で作って配送してるんだそうです。飲み屋が多いこの辺りで、真っ白な外観とフランス国旗が掲げられているお店は珍しいのですぐ発見できました。店内は手前がパンや焼き菓子やケーキの販売スペース、奥に簡易なイートインスペースがあります。私が行った時は19時...続きを読む >

宇治園喫茶去@心斎橋

今まで京都に行っても抹茶を避けて通ってた私ですがようやく抹茶のおいしさに目覚めました。そして抹茶食べられるようになったら一度行ってみたかったお茶屋の「宇治園」さん。試食でいただいたここの抹茶の生チョコがおいしかったので興味もってたんですよね。ちょうど週末のおやつタイムに行ってしまったので待つかな?と思ったのですが待ち時間なくすんなり入れました。確かに混雑してましたけど店内広いので大丈夫だったみたい...続きを読む >

ZiZiBAKE【7】@谷町四丁目

ZiZiBAKEさんの夏の新作食べに行ってきました。この日は昼前に行ったので私1人でした。しばらく貸切状態を堪能。この時間はスコーンもケーキもまだたんまり。お菓子売り切れるの早いので確実に食べたい時は早く行くに限る。注文したのはこちらの組み合わせ。欲張ってスイーツ2つにしてしまいました。どっちも食べたかったんです!【カフェオレ】ドリンクはアイスカフェオレに。コーヒー濃いめのカフェオレは好みでおいしい。【パ...続きを読む >

EATALY@梅田

かき氷ブームでもアイスのほうが断然好きな私。しかもさっぱり系アイスじゃなくクリーミィーなアイスのほうが好きです。冷たいもの食べたいとなると専らジェラート屋に行きます。今回は阪急百貨店地下2階にあるジェラート屋のイータリーさんに行ってきました。前から気になってたんですよね~【抹茶・カタラーナ】おまけがいただけたのでピスタチオアイスにしました。図らずもグラデーションになってしまった笑すごく色鮮やかな抹...続きを読む >

ROCCA&FRIENDS@高槻

高槻にすっっごく素敵なカフェが誕生してました。大興奮して珍しく直近更新です。そしていつもより写真も多めで長いです。うっとおしいかもしれませんが心優しい方お付き合いください!「旅する紅茶」がコンセプトの紅茶と焼き菓子のカフェ、ROCCA&FRIENDSさんが6/6にオープンしました。ROCCA&FRIENDSさんは高槻の超人気カフェ、ユナイテッドカフェ(6+E UNITED cafe)さんの一つ下の階にあります。この2つは系列店なんですよね...続きを読む >

BIEN-ETRE@代々木上原

ハリッツさんからビヤンネートルさんが近かったので様子だけ見るつもりでやってきたら思いの外空いていたので入ってみました。様子見作戦する時は大体タイミングよく入れることが多いです笑シンプルで清潔感ある店内。ショーケースにはおいしそうなケーキがずらり。ケーキも気になったけどここはパフェが食べたいのでレジで注文してからカフェスペースに座りました。まずはセットのドリンク。アイスティーにしてみました。暑かった...続きを読む >

pâtisserie Sadaharu AOKI@渋谷

ヒカリエに用事があったので、ついでというかこっちがメインというか、食品売り場にも行ってみました。目的はこれです。【焼きマカロンショコラ】ヒカリエ限定焼きマカロンショコラ食べてみたかったんですよね。一時期話題になって並んでいたみたいですけどこの日はすぐ買うことができました。濃い抹茶色の今川焼きみたいな見た目。中にはチョコレートのマカロンが丸ごと入っています。マカロンはさっくりした食感で中にはチョコレ...続きを読む >

ジェラテリア・チルコドーロ【2】@谷町六丁目

先日東京で行われたジェラート博で、準優勝を獲得されたチルコドーロさんのジェラートが食べたくなったのでまた行ってきました。谷町筋にある下町情緒あふれる外観のチルコドーロさんは絶品の出来たてジェラートが食べられるのでいつも大人気。この時も店内は人で溢れてて車から降りて買いに来る人がぞくぞくとやってきます。この日はこんなラインナップでした。最近行ったので変わってないはず。【アドリア海の黒真珠と抹茶町の抹...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
