
続きを読む >

gaterie@本郷

名古屋中心地をちょっと外れて東のほうにやってきました。降り立ったのは落ち着いた街並みの本郷駅、目的のお店は焼き菓子のお店ガトリさん!茶色いレンガ造りの外観でガラス越しからでもおいしそうなお菓子が確認できます。ちょうど開店時間に行ったのでしばらく貸し切り状態でした。ダークブラウンを基調にしたシンプルで落ち着いた店内。カウンターと奥にテーブル席が数席。販売とカフェは半々くらいかなぁ。雑貨みたいに飾られ...続きを読む >

nokos à l'étage【2】@国際センター

nokoさんの続き。折角来たのだからということで2品目も注文。予めミルクレープ一緒に頼む時にキープしてもらってました。1店舗でスイーツ2個なんて多いですがnokoさんではわりと普通でみなさん複数食べてるみたいです。こんなかわいくておいしいスイーツ何個も食べたくなりますよね~【桃のスープ】こちらもIGで見て気になってたメニューです(・´ω`・)はぁ~こっちもため息漏れるほどきれい。上から眺めてもきれい。。。この絶...続きを読む >

nokos à l'étage@国際センター

名古屋旅メインその1はIGやブログでよく見かけて行きたかったnokoさんのカフェ。11時台は予約ができるみたいなんですけどのんびりしてたら予約がとるのを忘れたので(笑)オープン前に並ぼうと思ってやってきました。nokoさんのカフェはここにカフェがあるとは気づかないシンプルな外観。中に入ると記帳台があるのでそこに名前と電話番号を書くと空き次第連絡してくれるシステムでした。並ばなくていいのはすごく助かる。すでに...続きを読む >

かき氷専門店あんどりゅ。@上前津

かき氷にはあまり食指が動かないのだけれどもここは行ってみたかったあんどりゅ。さん。大津通の地下にあるのですがなかなか見つけにくくてちょっと周辺うろうろしました。お店周りはなかなか独特で昭和のショッピングセンターの一角にあるような感じでした。店内は人がいっぱいだったので待合室のよう空間で待ってたのですがわりと回転速くて10分ほどで入店できました。店内(というか半オープンスペース)もなかなか個性的で夏...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
