
続きを読む >

a la campagne@心斎橋

アラカンさんに今年もかぼちゃのパフェがやってきた! というわけで、向かったのは心斎橋店。最初茶屋町店に行ったのですがいざ注文しようとしたら今日はかぼちゃパフェやってませんと言われたので後日こちらに出直しました。。。心斎橋店は広々としてて開放感あっていいな~【かぼちゃのパフェ~シナモン風味~】 今年も会えたねかぼちゃパフェちゃん!(・´ω`・)がっつりかぼちゃメインのパフェ少ないのでほんと貴重。ありがたや...続きを読む >

宇治園喫茶去@心斎橋

今まで京都に行っても抹茶を避けて通ってた私ですがようやく抹茶のおいしさに目覚めました。そして抹茶食べられるようになったら一度行ってみたかったお茶屋の「宇治園」さん。試食でいただいたここの抹茶の生チョコがおいしかったので興味もってたんですよね。ちょうど週末のおやつタイムに行ってしまったので待つかな?と思ったのですが待ち時間なくすんなり入れました。確かに混雑してましたけど店内広いので大丈夫だったみたい...続きを読む >

カリケン ミコノス@長堀橋

心斎橋の鉄板バル、ミコノスさんが日曜日の昼間のみ間借りカレーをやってるということなので言ってきました。私が行った時間は14時頃だったんですけど店前に人集りができていて、やばい並んでる!と思ったら団体旅行客が付近に集まってただけみたいだったようで店にはすんなり入ることができました。売り切れ次第終了だしすごく焦った笑店内は落ち着いた雰囲気のバルでした。この時間だからか客は私1人のみ。カレーは一種類だけな...続きを読む >

Salon de Moncher@心斎橋

ちょうどSAVVYのモーニング特集本が発売された頃に行ってきました。SAVVYに掲載されている店舗はどれも気になるけど発売直後なら混んでるだろうなーと思って前から目をつけてたこちらのモーニングに。10時過ぎ頃到着。店を入るとまず看板の堂島ロールやお持ち帰り菓子が売っているテイクアウトスペースがありその奥にカフェスペースがあります。カフェスペースというにはあまりにも高級感ある空間に場違い感が否めない笑ホテルのよ...続きを読む >

Brooklyn Parlor【2】@心斎橋

憧れのファンネルケーキが大阪にやってきた\(^o^)/\(^o^)/存在を知ってからずっと食べたいと思ってたファンネルケーキが大阪のカフェに登場してました。ファンネルケーキとは、「漏斗」を使ってぐるぐる巻きにした生地を油で揚げたパンケーキとドーナツの間のようなお菓子らしいです。アメリカでは遊園地やお祭りの屋台などで売られているそうな。詳しくはこちら↓ぐるぐると落として作る「ファンネルケーキ」が美味しそう♪ - N...続きを読む >

心斎橋焙煎所@心斎橋

サードウェーブコーヒーとやらで最近色んなスタンドコーヒー店ができてますね。コーヒー事情は疎い私ですがブームなんだなということはわかります。心斎橋焙煎所さんもそんなお店のひとつ。谷四にあるガーデンバール&コーヒージャパンの系列店だそうで、同じビルにたい焼き屋とシフォンケーキ屋が並列していて、そこで買ったものを心斎橋焙煎所の店内に持ち込めるというスタイルになっています。たい焼きが食べたかったので、ひと...続きを読む >

Eggs 'n Things 心斎橋店@心斎橋

エッグスンの5周年アニバーサリーパンケーキがどうしても食べたくて3月終わりかけに行ってきました!ギリギリ間に合った!エッグスンは何回か行ったことありますが1人ははじめて。アニバーサリーパンケーキは4枚と知りこれならいけるかも?と思ってチャレンジしに行きました。この日行ったら少し列できてて並びたくなかったので諦めかけたんですけど、時間経ってもう一回覗いてみたら空いていたので即入店。いつも並んでますが...続きを読む >

gram アメリカ村店@心斎橋

超人気のgramさんにいつの間にか新店舗ができていました!(いつの間にかシリーズ笑)去年暮れぐらいから、ここのプレミアムパンケーキが食べたくて仕方なかったのですがあそこは常に行列だし並ぶ気力もないしな、と思っていたところに朗報でした。まだ大々的に宣伝もしていなかったので今のうち!と思って土曜日の開店直後に行ってきました。この日はオープンして間もなかったせいか店先で店員さんがチラシ配りしてました。誰も並...続きを読む >

gram【2】@心斎橋

夏頃行って以来のgramさん!関西パンケーキ雑誌が出てから行ったので人気だろうな並んでるだろうなと構えていましたが平日の夜行ったので案外空いていました。ただ大人気のプレミアムパンケーキは当然のように売り切れでしたが。でも私の目的は別のパンケーキだったので問題なし。プレミアムパンケーキももう一度食べたいけど当分は諦めよう笑【ブレンドティー/ホット】ポットできましたワーイ大体2杯分ぐらいでした。【Wチョコレ...続きを読む >

Brooklyn Parlor@心斎橋

これも夏頃のことですが平日の夜に行ってきました。ビルの地下に降りるとそこにはやたらとだだっ広い店内が。これは入り口付近のごく一部ですが奥はもっと広いです。レンガ作りの壁にビンテージ調のテーブルや椅子。男性的なアンティークさがかっこいいカフェです。平日だったのでお客さんはまばらでした。アメ村の近くなので海外の方も多いようです。店内には本がずらり。図書館みたい。これ自由に読んでいいそうですすごいなぁ【...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
