
続きを読む >

Cafe&zakka pöllö【5】松屋町

ちょっと間空きましたがぼちぼち再開します。GWは念願の東京カフェ巡りにも行ってきたのでそれものんびりアップします\(^o^)/まずは以前から溜め込んでる記事を。只今春のパンケーキ祭り絶賛開催中のポッロさんですが、3月にやっていた限定パンケーキが食べたくて3月頭に行ってきました。この日は空いてるかなー?と思って様子だけ見に夕方頃伺ったら意外と空いてたので即入店。期間限定パンケーキやってる時大体混んでる時し...続きを読む >

cafe & books biblioteque【4】@梅田

ビブリオテークさんではいつもパフェばかり食べていますが2月限定パンケーキが気になったのでひさしぶりにパンケーキ食べてきました。【ラムレーズンとショコラムースのパンケーキ ホットカスタードソース(2月限定)】※現在終了しています相変わらずすごいボリューム!ここのパンケーキは私がパンケーキにはまりかけの頃に食べて以来なんですが、このボリュームで当分パンケーキいらない。。。となった記憶があります。今はどう...続きを読む >

Eggs 'n Things 心斎橋店@心斎橋

エッグスンの5周年アニバーサリーパンケーキがどうしても食べたくて3月終わりかけに行ってきました!ギリギリ間に合った!エッグスンは何回か行ったことありますが1人ははじめて。アニバーサリーパンケーキは4枚と知りこれならいけるかも?と思ってチャレンジしに行きました。この日行ったら少し列できてて並びたくなかったので諦めかけたんですけど、時間経ってもう一回覗いてみたら空いていたので即入店。いつも並んでますが...続きを読む >

j.s. pancake cafe【7】@天王寺

桜やら抹茶やらイチゴのパンケーキが多い時期ですが私にはどれもあまり惹かれないので今の時期とても寂しい。。。(イチゴは好きだけどパンケーキ以外で食べたので満足してしまった。。。)そんな中j.s.さんでは他とは違った新作パンケーキがあるとのことだったので喜び勇んで行ってきました。この日も平日のラストオーダー前だったので店内は空き空き。早速お目当てのパンケーキを頼んで待ちます。【j.s.ブレンドティー】いつも夜...続きを読む >

cafe & books biblioteque【3】@梅田

もう終わってしまってますが、ビブリオテークさんの冬パフェはりんごのパフェでした。【りんごとザバイオーネのパフェ】大好きなりんごのパフェおいしそう(・´ω`・)でも全体的に白い笑キャラメリゼされたくるみのトッピングに、りんごのシロップ煮、バニラアイス、パイ、クッキー、カスタードクリーム、りんごチップスといった感じの内容でした。ザバイオーネとやらはどこいった?と思ったらカスタードクリームがザバイオーネらし...続きを読む >

j.s. pancake cafe【6】@天王寺

バレンタインが終わってもうすぐホワイトデーですね!つまりホワイトチョコですね!!!バレンタインは正直準備運動だったのでホワイトデー、もといホワイトチョコ狩り全力で取り掛からせていただきます!と思っていたら2月後半の世間は桜フレーバーのスイーツやら苺フェアやらでホワイトデー(ホワイトチョコ)の存在忘れてませんか!と泣きたくなるような状況でした。。。でもまだこれから発表あるはずなのでマイナーでもホワイ...続きを読む >

6+E UNITED cafe【5】@高槻

バレンタインパンケーキ最後です。ユナイテッドカフェさんからもチョコ仕様のパンケーキが出てたので行ってきました。今回も店内は混み混み。表には夕方まで予約でいっぱいです、の張り紙。空いてる時来たことないな。【ラズベリーチョコパンケーキ】なんか色々のってるすごいの来た!(;゚Д゚)これだけは言える。食べたバレンタインパンケーキの中で最重量のボリューム(いつものこと)ツヤツヤしたソースは3種類もかかっています...続きを読む >

Cafe&zakka pöllö【4】@松屋町

もう開催期間もとっくに終わってますが、新年明けての初パンケーキはポッロさんでした!この時ポッロさんは「ふくろう祭」真っ最中。店内には色んなふくろうグッズが飾られていてカフェスペースは常に満席の大賑わい。私は開店直後に行ったのですがあと一席のみでした。ギリギリセーフ。混んでるので予め時間がかかりますと告げられますが、待つだろうなという心構えで来てるので問題なしです。空腹は最高のスパイスです。ブログ更...続きを読む >

juen【3】@天神橋筋六丁目

バレンタインパンケーキいろいろ出てますね~もう各店出切ったかな!?全部回りたいところですがクリスマスの時に暴走しすぎたと反省したので今回は泣く泣く絞っていくつもりです。カフェ巡りとお金と体重管理は永遠のテーマですね。。。まぁ忘年会シーズンと重なっていたのでそっちの原因もあるかな。パンケーキから話逸れましたが笑j.s.さんはすでに行ってきたので今回はjuenさん。FBで新作パンケーキがお知らせされていたので早...続きを読む >

j.s. pancake cafe【5】@天王寺

この間j.s.さんの記事消化したところでまたj.s.さんです。今度は最新。バレンタインパンケーキ初日に駆け足気味で行って参りました*\(^o^)/*平日夜だったので人はまばら。人気店は時間帯外して行くのに限ります。【ビターチョコレートとレッドベリーのパンケーキ】わー!すごいかわいい(・´ω`・)前のクリスマスバージョンとは違ったシックな華やかさがあります。顔が映りそうなくらいツヤツヤのチョコレートソースはフランス産の最...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
