
続きを読む >

アワヒニ@天満橋

今年になってオープンしたコーヒースタンドに行ってきました。ロゴと名前が印象的で気になってたんですよね。「アワヒニ」とは古語で「間(あわい)」から名付けられたそうで、人と人の「間」に立って引き合わせる場、というコンセプトだそうです。店内には自家焙煎のコーヒーやこだわり食材のパンやスイーツが並んでいました。まちライブラリーもされているそうなので本棚まであります。私は壁に向かったカウンター席に座りました...続きを読む >

satito's tableworks【2】@天満橋

1回更新して以来ですけど足繁く通ってます。ここは私の中で特別なカフェでずっと更新してませんでした(というか通いすぎて更新のタイミング逃してるってのもある笑)この間店主さんにはじめて「私ブログやってるんですけどここはほとんど記事にしてないんです」って伝えてみたところ、「書いてくださいよー」と言ってくださったので久しぶりに更新してみることにしました。実はブログしてることも直接人に話すのはじめてでドキド...続きを読む >

BAR 川の流れの、、、@天満橋

天神橋を歩いてる度気になっていたこの看板。天神橋の袂にあるのですが多分店だろうなと思いながらも何の店か調べることもなく、通る度に思い出しては気になっていました。ある時いつも参考にしている方のブログを見ているとこの看板のことが記事になっていました。どうやらこのお店は元々バーで昼間はカフェを始められたとのこと。しかもモーニングもあり。それならば行くしかないと思って週末の朝に行ってきました。前通ってた時...続きを読む >

NGORONGORO COFFEE@天満橋

声に出して言いたくなる店名の、ンゴロンゴロコーヒーさん。前から名前も存在も気になってたのですがなかなか行く機会なく。近場で用事あった時にちょっと時間空いたので行ってみました。店内は小さめでカフェというより落ち着いた喫茶店の雰囲気。気になるンゴロンゴロという名前はタンザニアにある自然保護区域のことらしいです。だから壁にアフリカっぽい写真か絵画が飾られていたのかと納得。私は大きな流木の置物があるカウン...続きを読む >

Bonnys Bake Shop@天満橋

※去年の記事です。キャロットケーキにはまりたての頃こちらにもあると知ったので行ってきました。お昼頃に行ったので店内はなかなかの賑わい。空いてたカウンター席に座ったものの直射日光きつい笑席移りたかったけど他に席が空いてなかったのでしょうがない。レジカウンターで注文するのですが、レジ横のショーケースにはチーズケーキやらアメリカらしいカラフルなカップケーキなどが並んでいて見ているだけで楽しくなります。心...続きを読む >

satito's tableworks@天満橋

またお気に入りのカフェに出会えました。天満橋のひっそりとした空間にあるカフェ、サティトズテーブルワークスさん。こんなところにお店あるんだってくらい建物と建物の隙間にある穴場でした(最初わからなくて何度もお店の周りをぐるぐる…)周りはキリスト教会があるらしく、礼拝に来たであろう人達や子供の遊ぶ声が聞こえ、なんだか懐かしい気分になりました。お店は土・日の午後からしかオープンしてないようですが、週末しか...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
