
続きを読む >

cocoo cafe@本町

かき氷が大人気のcocoo cafeさん。アップしてないけど私も何回かお茶しに行ったことがあります。かき氷は興味ない(というかそこまで手だしたら大変)なのであまり巡ってないのですがどうしても食べたいやつがあったので行って来ました。かき氷が13:30からでオープン時間に行けないし混んでるかなー?と思ったら時期外れだったのか案外空いててよかった。犬のユナちゃんもいたけど他のお客さんのとこにいたのでのんびり待ってると...続きを読む >

Ghar【2】@肥後橋

何回か行ってますけど記事にするのはひさしぶりです。6月の月替りメニューが食べたかったので行ってきました!この日は出遅れて13時頃行ったら案の定行列。並ぶ前提で行ってるので問題ないですが、店先で漂うカレー臭に空腹刺激されてちょっと辛い笑ガルさんはわりと回転早いので30分ほど並ぶと店内に入れました。【ポークビンダルー(6月のカレー)】ランチセットなのでカレー以外にサラダと副菜と簡単なドリンクがついてい...続きを読む >

Les Petites Papillotes@肥後橋

この日は肥後橋界隈のお店を攻めよう!と決めていたのですが、そういう日に限って行こうと思ってたお店が閉店してたり臨時休業だったりの散々な日でした(事前に情報をしっかりチェックしましょう。。。)そんな時たまたま前を通ったお店がチョコレート専門店のレプティットパピヨットさんでした。前から行きたいな、とぼんやり思っていたのでこの機会に入ってみることに。店内入って右手にチョコレートやケーキのショーケース、左...続きを読む >

幸せのパンケーキ 本町店@本町

人気パンケーキ店の幸せのパンケーキさんが新店舗オープンしたってことなので先月行ってきました!お店は阪神高速に近い場所にありました。大通りのわりには人通り少なくて穴場だな~予定よりも遅くなってオープン後に行ったのに並んでない。むしろ空いてる!ここのパンケーキずっと食べたかったんですけど行列に並んでまでは、と思っていたのでほんと嬉しい!店に入ると奥は子供連れのママさん方で賑わってましたが手前は空いてい...続きを読む >

DAIYA MAISON@西長堀

南堀江にあるおしゃれなカフェ兼雑貨屋のダイヤメゾンさん。期間限定でロシアのパンケーキが食べられるとのことだったので夜に行ってきました。ここは夜遅くまで空いてる貴重なカフェ。周りも静かだしゆっくりするのにもってこいです。2階に上がって扉を開けるとたくさんの雑貨がディスプレイされていました。ここではアルミ食器をメインに取り扱っているようです。普段雑貨屋ではあまり見ないような食器がお目にかかれて嬉しい。...続きを読む >

カリー&カフェ Warung@西長堀

gharさんで完全にカレーブームが来た私は早速他のカレー屋にも突撃してきました。北堀江にあるワルンさん。昼のみ営業や売り切れ次第閉店のカレー屋が多い中ここは夜でもやってるカレー屋さん。堀江にあるだけあって店内はおしゃれ。店員さんもお客さんもおしゃれ(またこのパターン笑)夜だったので空いていました。結構広めの店内は手前がテーブル席、間に厨房&カウンター、奥がまたテーブル席。カレー屋にしてはちょっと変わっ...続きを読む >

Ghar@肥後橋

好みのカレーに出会ってしまった。。。カレーの街大阪の中でもランキング上位のGharさん。東京のカレー屋「デリー」出身の方がはじめられたお店だそうです。前行った時は遅かったので売り切れクローズで泣く泣く諦めました。。。この日はオープン時間に合わせて寄ってみたらお店は空いていたけど10組ほどの行列。え、オープン直後でこんな並ぶんだ。。。人気店の行列に若干怖気づいたもののせっかく来たので並んでみることに。でも...続きを読む >

MONDIAL KAFFEE 328@四ツ橋

ご飯食べた後にコーヒーだけ飲みたくてやってきたのがモンディアルカフェ328さん。ここはIGで見て気になってたカフェでした。スレイヤーエスプレッソマシーンを使用して世界3位のバリスタがラテを淹れてくれるそうな。なんだかよくわからないけどすごいんだなっていうのはわかりました。堀江のおしゃれゾーンにあるだけあってお店もおしゃれ。店員さんもおしゃれ。お客さんもおしゃれ。おしゃれすぎて気が引けますが雨のせいか空...続きを読む >

ASIAN KITCHEN ChaiChai@西長堀

記録が溜まってきたので連続更新がんばってますがもう息切れです!毎日更新されている方々すごい!尊敬します!今回ははまり中のカレーです。カレーの師匠と勝手に崇めている方々がこぞって絶賛されているChaiChaiさんに行ってきました。この日は土曜日で雨。開店時間に合わせて行ってきたのですが表の札は準備中。あれ?ツイッターみても休みのお知らせもなかったよな?と思いながらも中に人の気配は感じるので、しばらく近所ウロ...続きを読む >

Columbia8 阿波座店@阿波座

カレーにはまり絶賛好みのカレーを探し中なのですが、IGでpic検索してていいなと思ったカレーの場所確認すると大体大阪のカレーだったりするのです。大阪カレー見た目にもおいしそうなの多いなと思ったり。おいしそうなカレーたくさんある地域に住んでて良かった笑そんな大阪カレーの中でも気になってたコロンビアエイトさんにこの間行ってきました。白い壁が印象的な外観。パッと見カレー屋ってわからないかも。カウンターのみの...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
