
続きを読む >

a la campagne@心斎橋

アラカンさんに今年もかぼちゃのパフェがやってきた! というわけで、向かったのは心斎橋店。最初茶屋町店に行ったのですがいざ注文しようとしたら今日はかぼちゃパフェやってませんと言われたので後日こちらに出直しました。。。心斎橋店は広々としてて開放感あっていいな~【かぼちゃのパフェ~シナモン風味~】 今年も会えたねかぼちゃパフェちゃん!(・´ω`・)がっつりかぼちゃメインのパフェ少ないのでほんと貴重。ありがたや...続きを読む >

Cafe&zakka pöllö【8】松屋町

世間はカキ氷ブームですが私はパフェが好き!いやカキ氷も好きだけど夏でももったりしたアイス食べたい!カキ氷も大好きだけど!でもブームのおかげでどこのお店も新メニューはカキ氷状態だったのですがポッロさんの新メニューはなんとパフェ!というわけでスキップしたい気持ちを抑えながら行ってきました(・´ω`・)前々からポッロさんのアイスすっごいおいしいからアイス販売だけでもやってほしいな~と思っていたので嬉しいです...続きを読む >

カシミール@北浜

スパイスカレーの聖地カシミールさんへようやく行ける機会が!!実はこの日はすでにボタニさんにも行った後でお腹はパンパンでした。でも平日のみ営業、しかも時間が不規則なカシミールさんに行ける機会は今しかないよなぁと思い、とりあえず様子だけでも見に行ってみることにしました。すると、13時ぐらいで待ち人数は5人ほど。これなら待てると思い並びました。無謀にもカレーはしごです。カシミールさんは営業時間に始まらない...続きを読む >

宇治園喫茶去@心斎橋

今まで京都に行っても抹茶を避けて通ってた私ですがようやく抹茶のおいしさに目覚めました。そして抹茶食べられるようになったら一度行ってみたかったお茶屋の「宇治園」さん。試食でいただいたここの抹茶の生チョコがおいしかったので興味もってたんですよね。ちょうど週末のおやつタイムに行ってしまったので待つかな?と思ったのですが待ち時間なくすんなり入れました。確かに混雑してましたけど店内広いので大丈夫だったみたい...続きを読む >

ZiZiBAKE【7】@谷町四丁目

ZiZiBAKEさんの夏の新作食べに行ってきました。この日は昼前に行ったので私1人でした。しばらく貸切状態を堪能。この時間はスコーンもケーキもまだたんまり。お菓子売り切れるの早いので確実に食べたい時は早く行くに限る。注文したのはこちらの組み合わせ。欲張ってスイーツ2つにしてしまいました。どっちも食べたかったんです!【カフェオレ】ドリンクはアイスカフェオレに。コーヒー濃いめのカフェオレは好みでおいしい。【パ...続きを読む >

cafe mimosa@松屋町

松屋町寄りの長堀通り沿い付近にいつの間にかオープンしていたカフェみもざさんに行ってきました。看板が出ていないと一見通り過ぎてしまいそうな一軒家ですが、よく見ると窓やドアにステンドグラスが施されています。これは期待。扉を開けると目の前に飛び込んできた光景に心が躍ります。外からは想像できないくらいアンティークでかわいい素敵な空間。カフェというよりレトロかわいい喫茶店といった雰囲気です。お店は優しそうな...続きを読む >

アワヒニ@天満橋

今年になってオープンしたコーヒースタンドに行ってきました。ロゴと名前が印象的で気になってたんですよね。「アワヒニ」とは古語で「間(あわい)」から名付けられたそうで、人と人の「間」に立って引き合わせる場、というコンセプトだそうです。店内には自家焙煎のコーヒーやこだわり食材のパンやスイーツが並んでいました。まちライブラリーもされているそうなので本棚まであります。私は壁に向かったカウンター席に座りました...続きを読む >

BOTANI:CURRY@本町

大阪で1番人気のカレー屋、ボタニさん。念願叶ってやっと行くことができました!!!もともと土曜日も営業してたんですけど途中から平日のみの営業になってしまったんですよね。。。(現在は土曜日も営業されています)タイミングよく行ける機会があったので行ってきました。店の前にはこのような立て看板が。列並びでトラブルがあったみたいでルールが設けられていました。まず思ったのが字きれいだなーという感想。笑私がついた...続きを読む >

satito's tableworks【2】@天満橋

1回更新して以来ですけど足繁く通ってます。ここは私の中で特別なカフェでずっと更新してませんでした(というか通いすぎて更新のタイミング逃してるってのもある笑)この間店主さんにはじめて「私ブログやってるんですけどここはほとんど記事にしてないんです」って伝えてみたところ、「書いてくださいよー」と言ってくださったので久しぶりに更新してみることにしました。実はブログしてることも直接人に話すのはじめてでドキド...続きを読む >

Cafe&zakka pöllö【7】松屋町

ひさしぶりのパンケーキ記事です!先月のことですが、「うさぎとひるねxポッロ スペシャルコラボパンケーキ」を食べにポッロさんへ行ってきました!春のパンケーキ祭りの時がめちゃくちゃ混んでたので今回もきっと混んでて待つだろうな~と思って行ったらすぐに座ることができました。うーんいまだに混み具合がよくよめない。【うさぎとひるねxポッロ スペシャルコラボパンケーキ】【アイスコーヒー】わー!めちゃかわいい(・´...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
