週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト

MONDIAL KAFFEE 328@四ツ橋

ご飯食べた後にコーヒーだけ飲みたくてやってきたのがモンディアルカフェ328さん。ここはIGで見て気になってたカフェでした。スレイヤーエスプレッソマシーンを使用して世界3位のバリスタがラテを淹れてくれるそうな。なんだかよくわからないけどすごいんだなっていうのはわかりました。堀江のおしゃれゾーンにあるだけあってお店もおしゃれ。店員さんもおしゃれ。お客さんもおしゃれ。おしゃれすぎて気が引けますが雨のせいか空...
2

CRITTERS BURGER@四ツ橋

夏頃のことですがクリッターズバーガーさんに行ってきました。バーガー店らしくレトロでアメリカンテイストのかっこいい店内。こういうメンズテイストなインテリアもいいなーと思いつつお客さんはほぼ女性でした笑【カフェラテ】メイソンジャーのボトルに入っててかわいい!このジーンズのコースターもかわいいな~どこに売ってるんだろう。味は普通のカフェオレでした。【ミックスフルーツパンケーキ】こちらの看板メニューである...
0

一心茶房【2】@なんば

前回の続き。カレーも食べて満腹。でもメニューにあった季節のパフェがどうしても気になったので注文しました。【秋のパフェ】春夏秋冬それぞれモチーフのパフェがあった気がします(記憶があやふや)確か私は夏のパフェが食べたかったのですが売り切れだったので秋のパフェにしました。中身はさつまいも、栗の入ったケーキ、バニラアイス、ほうじ茶プリンなどが入った和風のパフェでした。色んなものが少しづつ入っていて嬉しい。...
0

一心茶房@なんば

前から行きたかったけどなかなか入る勇気がなかった一心茶房さん。この日は思い切って入ってみました。細い路地を少し行ったところにあるのですが看板がないと完全に人の家です。前回私はここで怖気付いて引き返しました笑中に入って靴を脱いで2階に上がります。1階の玄関周りにはかわいい雑貨や食品も棚に飾られていました。2階はちゃぶ台が並ぶ座敷スタイル。懐かしいかんじがおばあちゃん家みたいです。メニューと呼び鈴。呼び...
0

Babeurre(バブル)@四ツ橋

※記憶を遡りながら更新しているので情報が間違ってる場合があります。昨年末南堀江にオープンしたパンケーキ屋さん。2月頃の日曜12時過ぎに行きましたが、店内はお客さんは2組ほどでした。白と爽やかなライトブルーを基調にした清潔感のある店内にはバービー人形のようなものがディスプレイされててなんとも不思議。アメリカの子供部屋ってかんじなのかな。【鉄板メルトチョコとナッツのパンケーキ(1080)】ドリンク込みで(12...
0
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。