
続きを読む >

カレーや デッカオ@北新地

北新地のカレーや デッカオさんに行ってきました。この日は日曜日なので通常なら定休日なのですが、月に一度にカレーとワインの日として特別営業されているそうです。雑居ビルのエレベーターを上がるとまず見えたのがこの看板。テーマパークにでも来たのかなと思いました笑BARおまつという店の間借り営業みたいです。中に入ると元がバーだけあって照明落とし気味。カウンターは常連客の方でたくさんだったのでテーブル席に座りまし...続きを読む >

COUTUME@北新地

パリで1番おいしいコーヒー店が関西初上陸!とオープン前から話題でしたね。私も楽しみにしてたのですがなんせいつも店内が混み混みなのでなかなか行けず。(外のテーブルスペースは空いているのですがお待ち帰り用カップになってしまうので。。。)年末の夜にフラッと立ち寄ったら店内が比較的空いてたので今がチャンスと思って行ってきました。20時頃だったのでケーキはほとんど残ってなかったです。お目当だったピスタチオの...続きを読む >

いわむら@大阪駅

カフェ記事でもないけど久しぶりに大好きなお店に行ってきました。大阪第2ビルにあるフレンチのいわむらさん。夜はフレンチですが(行ったことないけど)昼は洋食屋さん。ランチを食べた時コロッケのおいしさに感動したのでいつかまた行きたいなぁと思い続けて約一年。この間たまたまタイミングあったのでやっとこさ行ってきました!お昼時を少しずらして行ったのですが他の店はまだ行列ができてたりします。さすが飲食店ひしめく...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
