
続きを読む >

Cafe&zakka pöllö【7】松屋町

ひさしぶりのパンケーキ記事です!先月のことですが、「うさぎとひるねxポッロ スペシャルコラボパンケーキ」を食べにポッロさんへ行ってきました!春のパンケーキ祭りの時がめちゃくちゃ混んでたので今回もきっと混んでて待つだろうな~と思って行ったらすぐに座ることができました。うーんいまだに混み具合がよくよめない。【うさぎとひるねxポッロ スペシャルコラボパンケーキ】【アイスコーヒー】わー!めちゃかわいい(・´...続きを読む >

ZiZiBAKE【6】@谷町四丁目

お馴染みのZiZiBAKEさん。夏らしいケーキのお知らせを受けて行ってきました。近頃スコーンの売り切れが早いので先に行って取り置きお願いしました。用事終わってから再度訪問。スコーンまだ残ってたけど残り少なかった。取り置きお願いしててよかった。ココナッツクッキーは前買って帰りました。甘さすっごく控えめでザクザクでおいしいんですよね~この日注文したのはこちら。【レモンケーキ】お目当てはこれでした。レモンの焼き...続きを読む >

zutto coffee@吹田

思い立ったが吉日で北摂カフェ巡りしてきました。まずはIGで素敵な写真を見かけて気になったzutto coffeeさん。吹田駅を降りて商店街抜けてずーっと歩いた道路沿いにあります。町にひっそりと佇むかわいらしいカフェ。扉を開けるとケーキが並んだショーケースに真っ赤なピアノ。飾りなのかな?カウンター席もありましたが焼いたお菓子が並んでいるので混んでいない時は陳列棚として使われているのかもしれません。奥にもこじんまり...続きを読む >

Salon de Moncher@心斎橋

ちょうどSAVVYのモーニング特集本が発売された頃に行ってきました。SAVVYに掲載されている店舗はどれも気になるけど発売直後なら混んでるだろうなーと思って前から目をつけてたこちらのモーニングに。10時過ぎ頃到着。店を入るとまず看板の堂島ロールやお持ち帰り菓子が売っているテイクアウトスペースがありその奥にカフェスペースがあります。カフェスペースというにはあまりにも高級感ある空間に場違い感が否めない笑ホテルのよ...続きを読む >

j.s. pancake cafe@天王寺

ずーっと前から行きたかったのになかなか行く機会がなかったj.s. pancake cafeさん。平日の20時頃行ってきました。閉店前だったので店内は2組ぐらいしかいませんでした。混んでそうなイメージだったのでこの時間は狙い目なのかな。ナチュラルでシンプルなインテリアはジャーナルらしくて素敵です。さすがアパレルショッププロデュースのカフェ。パンケーキミックスや雑貨もかわいくディスプレイされててしかも売り物なので欲しくな...続きを読む >

シマイロカフェ@西宮

ずっと行ってみたかった「シマイロカフェ」さんにやっと行けました!日曜日の12時過ぎに訪問しましたがお客さんは少なめ。白い壁に木のテーブル、入り口がガラス張りの開放的な店内。最初は清潔感のある海近くのカフェみたいだなーと思ったのですが、水入れが水筒だったりするのでおしゃれな山小屋ってかんじもします。どっちにしろ素敵な店内。【アイスミルクティー(アールグレイセイロン)】あっさりしてて飲みやすいミルクティ...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
