
続きを読む >

Salon de The Alcyon@なんば

アルションさんの季節限定メニューで私の大好物を見つけたので行ってきました\(^o^)/本当はクレープリーアルションのほうに行こうとしてたのですが11時過ぎてから行くと予約で満席とのこと。。。予約で既にいっぱいなのか~思ってた以上にハードル高いな。。。でもサロンのほうでも食べたいメニューあったのですぐに切り替え。お店の方に伺うと空いてるとのことだったので2階の席に座りました。でも店内はお昼前なのにほぼ満席...続きを読む >

シマイロカフェ【4】@西宮

西宮方面に行くことがあったら寄ってしまうシマイロカフェさん。他にもパンケーキ屋もカフェもたくさんあるのにここに行きたくなってしまうんですよね。この日は何か季節限定パンケーキ出てるかなーと思ってフラフラっと寄ってみました。ランチタイム過ぎた時間だったのでピーク時の名残はあるもののすんなり入店し、陽当たりの良い奥の席に座ることができました。【クリームチーズフォンデュパンケーキ】季節限定ではないみたいで...続きを読む >

MALYLEBONE Whiteyうめだ@東梅田

梅田近辺でスコーン食べたいな、お茶したいなって時に寄るのがメアリルボーンさんです。近くに有名紅茶カフェもあるのですがたくさん展開してる店っていつでもどこでもあるという安心感からかあまり入りません。ちょっと前だったらムジカさんとか行ってたんですがいつの間にか閉店してしまったんですよね。。。ここも昼間は列出来てますが夜なら比較的入りやすいのでたまに利用してます。この日も夜寄ったら並ばずに入店できました...続きを読む >

森のらくだ@谷町四丁目

※記憶を遡りながら更新しているので情報が間違ってる場合があります。谷町四丁目にあるこじんまりしたカフェ。土曜日の12時過ぎ頃伺いましたが、店内は満席だったためしばらく待ちました。店内が広くないため大人数が入ることは厳しそうです。カウンターは1人で来ている方が多かったです。【素粉音とタピオカ入りきなこミルクティー(1000)】写真には写ってませんがタピオカが底に沈んでます。ミルクティーは普通に頼んだほうが...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
