
続きを読む >

hareiro@関大前

暇があれば路線図見ながらこの駅いいカフェあるかな?って検索するのが趣味なのですが、それで見つけたのがhareiroさん。おいしそうなパンケーキを発見して早速行ってきました。週末で学生さんがいなかったせいか夕方だったせいかわからないですけど駅前でもすごく静かで落ち着いた雰囲気の町でした。住みやすそう。カフェは関大前駅を降りて線路沿いに少し歩いたところにあります。入り口にはパンとムレスナティーが販売されてい...続きを読む >

シマイロカフェ【2】@西宮

またまた夏の記事!近くまで用事があったのでお気に入りのシマイロカフェさんに行ってきました。休日の昼過ぎでしたが雨が降っていたせいか人は少なめ。お昼のピークが過ぎた直後だったのかな?少しバタバタされている様子でした。【アイスミルクティー】アッサムにしました。よく考えたら前回もミルクティーだった。。。アッサムの苦みがありつつミルクのまろやかさがおいしい。【ピーチメルバパンケーキ】季節限定のピーチメルバ...続きを読む >

スイーツアトリエ アンジュジュメール【2】@日本橋

季節限定のパンケーキが食べたくてアンジュジュメールさんに行ってきました。【アイスロイヤルミルクティー】前回ピーチのパンケーキを食べた時ドリンクを紅茶にしておけばよかったと後悔したので今回はミルクティーで。最初から砂糖が入っていましたが甘さがちょうどよかったです。茶葉から紅茶を煮出したかんじがおいしー【お姫様のブドウ畑の収穫祭】名前に姫がつくのはデフォルトなんですね。私学習した笑でもこの見た目は姫と...続きを読む >

Cafe&zakka pöllö@松屋町

近くまで来たので平日の夕方頃に行ってきました。駅から少しはずれたとこにあるのと平日だったせいか客は私1人でした。小さいながらもフクロウグッズに埋めつくされたかわいい店内。お店のこだわりを感じます。フクロウグッズに紛れて北欧雑貨も。確かに北欧っぽい雰囲気もあります。【ロイヤルミルクティー】【ベーコンエッグパンケーキ】polloさんは以前も1度訪れたことがあり、その時はマカダミアナッツとオリジナルクリームソ...続きを読む >

シマイロカフェ@西宮

ずっと行ってみたかった「シマイロカフェ」さんにやっと行けました!日曜日の12時過ぎに訪問しましたがお客さんは少なめ。白い壁に木のテーブル、入り口がガラス張りの開放的な店内。最初は清潔感のある海近くのカフェみたいだなーと思ったのですが、水入れが水筒だったりするのでおしゃれな山小屋ってかんじもします。どっちにしろ素敵な店内。【アイスミルクティー(アールグレイセイロン)】あっさりしてて飲みやすいミルクティ...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
