
続きを読む >

ひだまり菓子店【2】@鴫野

たまにはカキ氷も食べたくなるよ!ということで行ってきました、おひさしぶりのひだまり菓子店さん。約1年ぶりの訪問です。去年はカンカン照りの日差しの中行ってきたな~今回はしとしと雨でした。中に入るとちょうどお客さんが出たところみたいで私1人。前回撮れなかった店内写真を撮らせていただきました。わずか4席の小さな店内。焼き菓子や種類豊富なスコーンやマフィン。この日は土曜日限定のレモンケーキもありました。黒板...続きを読む >

6+E UNITED cafe@高槻

季節はすっかり秋ですが夏の記事いきます!ずーーっと行きたかったユナイテッドカフェさんにようやく行って来ました!もうほんとにずっと行きたかったんですけどパンケーキが2時からなのと場所が離れてるのと常に混んでるみたいなので尻込みしてました。ようやく来れてうれしい!高槻駅を少しあるいたところにあるビルの中にありました。外観はシンプルでおしゃれ。表にはメニューとともにこんな張り紙が。あぶなっ!やっぱり予約...続きを読む >

Cafe And@なんば

なんばウォークにオープンしたパンケーキ専門店。オープン直後にたまたまなんばに用事があった時行ってきました。青い壁に丸い入り口がひとつ。一見なんのお店かわからない外観です。ちょっと雑貨屋っぽいかんじも。中に入ると白いコンクリートにところどころ観葉植物が飾られていてなかなかおしゃれなかんじの店内。オープン直後なのと平日とあってか人は少なめでした。ただまだスタッフさんが慣れてないせいかバタバタしてる様子...続きを読む >

cafe & books biblioteque@梅田

イーマ地下にあるおしゃれなブックカフェのビブリオテークさん。パンケーキブーム初期の頃にきて以来の訪問です。いつも通る時はお客さんで賑わってる時が多いのですがこの日は空いてました。平日の夜は狙い目ですね。ただ、店内は喫煙席でオープンスペースのみ禁煙席というのが難点ですが、お客さんも少なかったので中に入りました。【アイスティー】【マンゴーとココナッツのブリュレパフェ】どうやら毎月パンケーキ以外にもパフ...続きを読む >

Cafe HOLIDAY@茶屋町

平日の夜に訪問。パンケーキで有名なButter系列のハワイアンカフェです。ハワイっぽい内装に薄暗い店内なので、ハワイの海岸沿いカフェの夕暮れはこんなかんじなのかなと思ってみたり。でもパーテーションで細かく仕切られているので開放感はあまり感じられないですね。女子率ほぼ100%。女子トークでなかなか賑やかな店内ですが、私は人のいないスペースに通されたためわりと静かに過ごせました。【トロピカルフルーツグラノーラパ...続きを読む >

幸せのパンケーキ@心斎橋

阿波座にある「二ノーバルカフェ」さんのパンケーキが南船場でもオープンしたということで行ってきました!阿波座の時は早めに行ったにも関わらず行列が出来ていて1時間は並んだ覚えがあるのですが、こちらのお店は開店後に行っても私だけでした。あれ、オープン間もないから?阿波座は文化会館の中なので休憩目的の方も多かったからかな??とにかく並ぶと思ってたのでラッキー(⋆′◡ु͐‵⋆)お店前は日差しを防ぐための日よけやらエア...続きを読む >

BROTHERS Cafe@なんば

しばらくマンゴーパンケーキ熱が高まっていたので平日の夜ラストオーダーギリギリで行ってきました。梅田店は行ったことあるのですがなんばCITY店ははじめて。こっちのほうが広くてテラス席もあるし遅くまで空いてるのが嬉しいところです。【完熟マンゴーのパンケーキ(1340)】注文してから5分くらいできました。早いなと思ったら生地が冷たかったのでどうやら作りおき?普通ならあつあつのパンケーキで提供してほしいところです...続きを読む >

木と根@四条

「カフェ アリエッティ」さんに行った後カロリー消費のため歩いてやってきました。画像を見た時から京都行ったら絶対行こうと思ってた「木と根」さん。13時頃行きましたが空きスペースがあったので待たずに入れました。店内手前は食器などが売られている雑貨スペースで、奥にこじんまりしたカフェスペースがあります。木を基調とした店内は控えめな証明。窓からほのかに入ってくる陽の光と本棚にたくさん並べられた古びた本があり...続きを読む >

mog@なんば

こちらは先月の平日の夜にうかがいました。以前はじめてmog難波店に行ったのが日曜日の開店直後だったんですけどすでに行列!人気店とはいえ早くに行ったら大丈夫だろうと思っていたので面食らいました。パンケーキブームなめてました、まだまだ修行が足りない笑この日はなんばに寄ったついでに空いてたら行こうというノリだったので空いててラッキーでした。人気パンケーキ店は平日夜が狙い目のようですφ(・ω・ )メモメモ【マンゴ...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
