
続きを読む >

Atelier Alcyon@天神橋筋六丁目

日本一長い商店街の天神橋筋商店街の近くにお店があるアトリエ・アルションさん。法善寺にあるサロン・ド・テ アルションさんの系列店です。他店のケーキもここの2階で作って配送してるんだそうです。飲み屋が多いこの辺りで、真っ白な外観とフランス国旗が掲げられているお店は珍しいのですぐ発見できました。店内は手前がパンや焼き菓子やケーキの販売スペース、奥に簡易なイートインスペースがあります。私が行った時は19時...続きを読む >

pâtisserie Sadaharu AOKI@渋谷

ヒカリエに用事があったので、ついでというかこっちがメインというか、食品売り場にも行ってみました。目的はこれです。【焼きマカロンショコラ】ヒカリエ限定焼きマカロンショコラ食べてみたかったんですよね。一時期話題になって並んでいたみたいですけどこの日はすぐ買うことができました。濃い抹茶色の今川焼きみたいな見た目。中にはチョコレートのマカロンが丸ごと入っています。マカロンはさっくりした食感で中にはチョコレ...続きを読む >

喫茶イノ【2】@天神橋六丁目

カレーを食べた後は気になってたデザートも注文。【イノ・マカロン】こちらは青空マカロンさんでイノさん用に作られたマカロンだそうで。めちゃかわいい!このマカロンの模様は五線譜で、レコードが流れる喫茶でもあるイノさんをイメージして作られたとか言ってたような言ってなかったような笑とにかくかわいいんです!(無理やり)かわいいだけじゃなく味もおいしい。外さっくり中しっとり。間にはヴァローナ社のチョコを使ったと...続きを読む >

DALLOYAU@心斎橋

はりきって行ったかぼちゃデザートのカフェがことごとく予想と違ってヘコんだ週末になりました(´;ω;`)記事あげようか悩む。。。家路につきながら当分カフェ巡りいいかなって気分にまでなってしまったり。そんな時は落ち込んだ気分をあげるために過去のおいしいデザート見て元気だす!というわけでちょっと前の記事です。最近かぼちゃばっかで他のがたまるたまる。夏頃に心斎橋にあるダロワイヨさんに行ってきました。目的はこち...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
